暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第70話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
地下道の探索をしていたリィン達は退治を依頼された魔獣を見つけた。



〜帝都・東地下水道〜



「あ、あれが……」

「どうやらホテルから手配された魔獣らしいな……」

「今までの”特別実習”で仕留めた手配魔獣と比べるとかなり大きいですね……」

手配魔獣を見つけたエリオットは不安そうな表情をし、マキアスとツーヤは真剣な表情をし

「フィー、ラウラ、行けるか?」

「……当然。」

「悪いが、私とフィーで仕掛けさせてもらいたい。」

リィンに視線を向けられたフィーとラウラはそれぞれ頷いた。



「”戦術リンク”だね?」

「ふむ……いい機会かもしれないな。」

「わかった。ラウラとフィーを中心に目標に仕掛けるぞ……!」

そしてリィン達は手配魔獣との戦闘を開始した。ラウラとフィーは最初は戦術リンクも結べて順調にダメージを与えていたが、戦闘の途中で戦術リンクが途切れてしまい、その影響でラウラとフィーは苦戦し始め、リィン達は二人のフォローに回りながら手配魔獣を撃破した。



「「……………………」」

戦闘が終了し、戦闘の疲労によって地面に膝をついているラウラとフィーは何も言わず黙り込み

「そ、その……なんだ。もう無理に”戦術リンク”に拘らなくてもいいんじゃないか?」

その様子を見たマキアスは慰めの言葉をかけた。



「う、うーん……拘りたいという気持ちはちょっとわかるんだけど。」

そしてエリオットが考え込んだその時

「―――いや。これ以上、そなたたちの足を引っ張るのは本意ではない。今回の実習中、私は後方支援に徹するとしよう。」

ラウラが予想外の申し出をした。



「っ…………!」

「ラ、ラウラさん!?」

「ちょ、いきなり何を……!?」

「ラウラが前で戦わないってそんなのおかしくない……!?」

ラウラの申し出を聞いたフィーは唇を噛みしめ、ツーヤやマキアス、エリオットは驚き

「…………………」

リィンは真剣な表情黙ってラウラを見つめた。



「……ふざけないで。外れるとしたらわたしの方が外れるべき。戦力的にもその方が合理的。」

するとその時座り込んでいたフィーが立ち上がってラウラを睨んで反論した。

「いや、今回に限っては私の未熟の結果によるものだ。そなたを心のどこかで受け容れられぬ事も含めてな。」

「…………ぁ……………………」

しかしラウラの答えを聞いたフィーは呆けた後辛そうな表情でラウラから視線を外し

「すまない……自分がこんなに心が狭いとは思わなかった。そのせいで、そなたにも苦しい思いをさせたと思う。部活でも気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ