暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第69話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ツァイス市中の導力停止現象から一夜明け、博士は改めて黒のオーブメントを調べていたが温泉で有名なエルモ旅館から温泉を汲み上げる導力ポンプが故障し、女将が博士に直しに来てほしいと依頼したのだがオーブメントを調べている博士は忙しく、代わりにティータが行くことになりその護衛にエステル達がつくことになり8人はエルモ村へ足を向けた。

その後旅館である紅葉亭に向かったエステル達はポンプ小屋の鍵をもらい、行ったのだが現場を見て動き出したティータを見て自分達はいても邪魔だと思いその場をティータに任せて一端紅葉亭に戻ったのだが、観光客が一人で街道に出たという知らせを聞き、そんなに人数はいらないので今まで仕事を手伝ってくれているリフィア達には観光を楽しんでもらい、エステル、ヨシュア、ミントの3人は急いで観光客の保護に向かっていた。



〜トラッド平原〜



「まさか護衛もつけずに街道に出る人がいるとはね……会ったら注意してやるわ!」

「ママの言う通りだよ!ミントだって先生から『決して一人で街道を歩いてはダメよ」って言われてちゃんと守っているのに、ミントより大人な人がどうしてそんな事をするのかな?」

「まあまあ、エステル、ミント。そういう人も中にはいるよ。」

憤っているエステルとミントをヨシュアが宥めていた。

「ふえ〜ん、やだやだ、助けて〜」

街道の外れを探していたエステル達は助けを求める声を聞いた。

「今のは……」

「うん、近いね。」

「どうやらまだ魔獣んい襲われていないようだね、ママ。」

声に気付いた3人は声の発生源に近づこうとした時同じ声がまた聞こえてきた。

「エイドス様〜!お父さん、お母さん〜!ナイアルせんぱ〜い、助けて下さいよ〜!」

「こ、これって……」

「想像通りだと思けど……とにかく、急ごう!」

「??(ママとヨシュアさんが知っている人なのかな?)」

声に聞き覚えがあったエステルとヨシュアは苦い顔をし、唯一わからないミントはエステル達の様子に首を傾げながら求めている声の元に向かった。



そこには関所を襲った狼の魔獣に囲まれた女性――ドロシーがいた。

「ワ、ワンちゃんたち……。とりあえず話し合いましょ〜?わたしなんか食べたって美味しくないと思うのですよ〜。毎日12時間以上寝てお野菜もしっかり食べてるからお肌もツルツルだしぃ……。……って、なにげにヘルシーで美味しそう!?」

「「「「グルルルル……」」」」

ドロシーの意味不明な命乞いと自爆を理解しない魔獣達はドロシーに近寄った。

「ひぃ〜ん、こんな事なら給料前借して、おいしい物いっぱい食べておくんだった〜」

「オン!」

「きゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ