暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第69話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あ!」

ドロシーの後悔も聞かず魔獣達の一匹が襲いかかった。

「せいっ!」

「ハッ!」

「燃えちゃえ〜っ!ファイアシュート!」

その時エステル達が飛び込んで襲いかかろうとした魔獣の一匹にエステルやヨシュアが致命傷を与えて、ミントは魔術で止めを刺した。

「ハッ……あ、あなたたちは〜!」

ドロシーはエステル達を見て驚いた。

「ふう……やっぱり思った通りね。」

「ドロシーさん、もう心配ありませんよ。」

「眼鏡のお姉さん、下がってて!ミント達が魔獣をやっつけるから!」

エステル達はドロシーを庇うように、ドロシーの前に出たが

「………どちらさま、でしたっけ?」

「ガクッ……」

「ほえっ?」

「遊撃士協会のエステルとヨシュアです。」

ドロシーの言葉にエステルとヨシュアは脱力し、ミントは首を傾げた。

「うふふ、冗談だってばぁ。エステルちゃん、ヨシュア君。こんな所で会うなんて奇遇ねぇ。そっちの女の子とは初めてだよね?リベール通信のドロシーだよ〜。よろしくね〜。」

「え、えっと……ミントだよ。よろしく………でいいのかな?」

緊急事態にも関わらず自己紹介をするドロシーにミントは戸惑いながら答えた。

「は、激しくやる気が……ミントもわざわざ、ドロシーに合わせて答えなくていいから。」

「エステル、ミント、来るよ!」

ヨシュアの警告の声と同時に魔獣が飛び掛ってきたのを見て、エステルとミントは気を引き締めて魔獣達と戦い始めた!



「行くよ……せいっ!はっ!」

「ギャン!?」

戦闘開始早々、身のこなしが速いヨシュアは先制攻撃代わりにクラフト――双連撃で一匹の魔獣にダメージを与えてのけ反らせたところを

「やぁっ!えいっ!」

ミントがすかさずクラフト――アッパーファングで止めを刺した。

「オン!」

クラフトによって自分も飛び上がったため着地した瞬間隙があり、その隙を魔獣がミントの背中を狙って襲ったが

「とりゃっ!」

「ギャン!?」

ミントを守るかのようにエステルがミントの背中を守り、棒で襲って来た魔獣を吹き飛ばした。

「貫いちゃえ!……アイスニードル!」

「はっ、せいっ!」

吹き飛ばした魔獣にミントが目標の足元から氷を出す魔術で串刺しにしたところをヨシュアが急所をつくクラフト――朧で魔獣の息の根を止めた。

「大丈夫!?ミント!」

「うん!ありがとう、ママ!」

「2人とも油断はしないで!……出でよ、竜巻!エアリアル!!」

戦闘中お互いの無事を確認し合っているエステルとミントに警告したヨシュアはアーツを発動さ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ