暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第69話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
せて、残りの魔獣達を一気に攻撃した。

「降り注げ、炎の槍!………スパイラルフレア!!」

「当ったれ〜……!ストーンフォール!」

さらにエステルがアーツを、ミントが魔術を使って、ヨシュアのアーツによって傷ついた魔獣達に止めを刺した。そして、残りは唯一アーツの攻撃範囲外にいて無事だった魔獣が唸りながらエステル達を警戒した。

「グルルルル……」

「せいっ!」

「そこだっ……絶影!」

「ギャン!?」

警戒している残りの魔獣にエステルが衝撃波を放つクラフト――捻糸棍でダメージを与え、ヨシュアが一瞬で魔獣の横を駆け抜けて致命傷を与えた。そしてミントが止めにSクラフトを放った!

「ミントのとっておき、見せて上げる!ソードファング!!」

ミントは何度も駆け抜けて魔獣を攻撃し、駆け抜けるスピードはじょじょに速まり、スピードが上がると同時に攻撃の勢いも増して威力が高くなった。そしてミントのSクラフトが終わった時、魔獣は消滅した。

「わーい、勝った!」

最後の魔獣に止めを刺したミントは勝利のセリフを言った。



「はあ……。なんとか追っ払えたわね。」

「うん。みんな怪我がなくてよかったね。」

戦闘が終わり、エステルやミントは安堵の溜息をついた。そこにヨシュアがエステルに話しかけた。

「エステル……気付いたかい?」

「うん……。峠の関所を襲った魔獣ね。どうしてこんな所まで……」

「ねえ、ママ。何のお話?」

「ちょっとね……前にもこの魔獣と会った事があるのよ。」

「ふーん、そうなんだ?」

「わ〜、スゴイスゴイ。さっすが遊撃士だねぇ。しばらくぶりねぇ。エステルちゃん、ヨシュア君。まさか、こんなところで会えるとは思わなかったよ〜。はっ、これってもしかして運命の出会いっていうやつ!?」

倒した魔獣について話し合っているエステル達のところに後ろで戦いを見ていたドロシーがエステル達に近付いた。

「なんの運命よ、なんの……」

ドロシーの言葉にエステルは脱力した。

「それにしても、エステルちゃんとヨシュア君ったらいつの間にこんな大きな子供が出来たの?」

「なっ……!違うわよ!」

脱力していたエステルだったがドロシーのとんでもない言葉に驚いて、強く否定した。

「どうして?ミントちゃんったら、エステルちゃんの事、”ママ”って言ってるじゃない。」

「ミントはえ〜と……そう!養子みたいなものよ!だからそんなとんでもない勘違いはやめてよね!?」

「ふ〜ん、そうなんだ?」

エステルの言葉にドロシーはまだ納得がいかない表情で頷いた。



「ハハ……ところで、ド
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ