暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第67話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鉄道憲兵隊司令所・ブリーフィングルーム〜



「―――すまないね、本当なら帝都庁に来てもらう所だったが。戻っている時間が無かったのでこの場を貸してもらったんだ。それでは早速、A班とB班の本日の依頼と宿泊場所を―――」

「ちょ、ちょっと待ってくれ!」

それぞれが席に座ってレーグニッツ知事の説明を聞いている中、マキアスが立ち上がって話を中断させた。



「どうして父さんが……さすがにいきなりすぎるだろう!?

「た、確かに……」

「あの、どういう経緯で帝都知事閣下が……?」

Z組を代表するかのようにリィンはレーグニッツ知事を見つめて尋ねた。



「ハハ、すまない。説明していなかったな。実は私も”トールズ士官学院”の常任理事の一人一。なのだよ。」

「ええっ!?」

「そ、そうなんですか?」

「…………………………」

レーグニッツ知事が最後の常任理事の一人である事を知ったマキアスとアリサは驚き、ユーシスは目を伏せて考え込み

「ユーシスさんのお兄さん、プリネさんのお父さん、アリサさんのお母さんに続いて……」

「……さすがに偶然というには苦しすぎる気がするな。」

「……………………」

エマは驚きの表情でレーグニッツ知事を見つめ、ラウラの推測にフィーは何度も頷き

「そ、そう言えばそうよね……?」

「え、ええ。バリアハート以降様々な形で連続で常任理事の方達が関わってきましたものね。」

プリネとツーヤは苦笑していた。



「はは、別に我々にしても示し合わせたわけではないが。むしろ学院からの打診に最初は戸惑わされた方でね。」

「学院からの打診……?」

「やはりZ組設立に何かの思惑があるという事ですか?」

「いや、それについては私から言うべきではないだろう。いずれにせよ、4名いる常任理事の最後の一人が私というわけだ。その立場から、実習課題の提示と宿泊場所の提供をするだけの話さ。」

「は〜っ……」

ガイウスやリィンの疑問に答えなかった父親の説明を聞いたマキアスは疲れた表情で溜息を吐いて席に座り直した。



「あはは……やっと腑に落ちた気分です。」

「―――了解しました。さっそくお聞かせください。」

「ああ、時間もないので手短に説明させてもらおう。”特別実習”の期間は今日を含めた3日間―――最終日が夏至祭の初日に掛かるという日程となっている。その間、A班とB班にはそれぞれ東と西にわかれて実習活動を行ってもらおう。」

「東と西……」

「それぞれ担当する街区が異なるということですか?」

レーグニッツ知事の説明を聞いたエマは目を丸くし、アリサは尋
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ