暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第65話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
7月21日――――



〜トールズ士官学院・グラウンド〜



「さて、楽しい実技テストのお時間だけど……―――その前に、リィン。見学しなくていいのね?」

「いえ、3日経って体調も完全に戻りました。むしろ調子がいいくらいです。」

サラ教官に問いかけられたリィンは問題ない事を伝えた。

「それは結構……なら先鋒を務めてもらおうかしら。メンバーを1名選びなさい。」

「了解です。」

そしてリィンは自分が選んだメンバー―――アリサと共に前に出た。



「対戦相手はラウラとフィー、君達二人が務めなさい。」

「承知……!」

「ん。」

(……アルバレアとレーグニッツの時と違い、個々の戦闘能力は高く、少なくとも”結社”の”強化猟兵”よりは上だが…………)

サラ教官の指示に驚いた二人はそれぞれ頷き、レーヴェは指名された二人を冷静な様子で見つめ

(うーん……ちょっと露骨すぎるような。)

(以前のユーシスさん達のようにはならないと思いますが……)

その様子を見守っていたエリオットとツーヤは不安そうな表情をした。

(だが、これは好カードだな。)

(純粋な戦闘力やスピードならば彼女たちはズバ抜けているが……)

(問題はお二人が連携できるかどうか、ですね。)

ユーシスの推測を聞いたガイウスとプリネはラウラとフィーの微妙な雰囲気を思い出し、真剣な表情で二人を見つめた。指名された二人はそれぞれ微妙な雰囲気を出しながらリィンのチームと対峙した。



(……どちらも強敵だが勝機はこちらにあるみたいだな。”戦術リンク”を駆使してこちらの流れに持って行くぞ!)

(ええ……!)

(うふふ、この二人なら心配いらないわね♪)

(ふふふ、そうですね。息がピッタリな強力な攻撃もできるのですから。)

(がんばれ〜、アリサ〜!)

リィンに視線を向けられて力強く頷くアリサの様子をベルフェゴールとリザイラは微笑ましそうに見つめ、ミルモは純粋に応援した。

「それでは双方、構え。」

サラ教官の合図によってリィン達はそれぞれの武器を構え

「―――始め!」

サラ教官の号令によって模擬戦を開始した!ラウラとフィーは強敵だったが、二人は戦術リンクを使わず個々の能力だけで戦っていた為、戦術リンクを使って協力するリィンとアリサの前によってまず体力が低いフィーが戦闘不能にされた事によって、さすがのラウラも自分と同等くらいの腕前のリィンに加えてアリサの後方からの援護攻撃には耐えきれず、戦闘不能にされた。



「そこまで!勝者―――リィンチーム!ふふ、君達もなかなかやるようになったじゃない。」

「あり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ