暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第55話
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
かに気付いた。

「なにっ!?」

すると下から飛んで上がって来たレグナートがアルセイユの前に姿を現した。

(リベールを守る(つわもの)たちに告げる。我が名は『レグナート』。古よりこの地に眠る竜の眷族だ。悪しき者に操られていたが遊撃士たちによって解放された。詳しい事情は彼らから聞くといい。)

モルガン将軍達に念話を送ったレグナートは返事も聞かず、さらに上空へと飛び立った。



「………………………………」

「はわわ〜……。見えなくなっちゃっいましたねぇ。」

「えっと……。追いかけないんですかい?」

あまりにも驚く出来事にモルガン将軍は呆け、 ドロシーは呑気に呟き、ナイアルは遠慮気味にユリアに尋ねた。

「……あの高度まで行かれたらお手上げだ。”アルセイユ”が無事でも我々の方が窒息してしまうだろう。」

「やれやれ……。これは、あやつらから徹底的に顛末を聞き出さなくてはならんな。」

ナイアルの疑問にユリアは溜息を吐いて答え、モルガン将軍は溜息を吐いた後、口元に笑みを浮かべた。



こうして、ボース地方を騒がせた古代竜の騒ぎは幕を閉じた。エステル達は、モルガンに詳しい事情の説明を求められ……ようやく解放されてから、レグナートから預かった金耀石の結晶を市長と村長にそれぞれ届けた…………
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ