暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第55話
[9/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「う、うそ……」

「野郎……どういうつもりだ。」

「フン、どういう理由であろうと、マリアンを傷つけた愚か者は許さん。」

レグナートの説明を聞いたエステル達が信じられない思いを抱えている中、ジューダスは鼻を鳴らして厳しい表情をしていた。



(そして、『教授』の目的はただ1つ。あの(はたらき)が私に効くかどうかを見て完成度を確かめたかったのだろう。”輝く環”の”福音”としてな。)

「な……!?」

「ハアッ!?」

「か、”輝く環”!?」

「ちょ、ちょっと待って!もしかして”輝く環”がどういう物か知ってるの!?」

レグナートの念話を聞いたアガットやルーク、ティータは驚き、エステルは血相を変えて尋ね

「…………………」

アーシアは真剣な表情で黙ってレグナートを見つめた。

(………………………………。それは、何処にもないが(あまね)く存在しているものだ。無限の力と叡智と共に絶望を与える存在でもある。それを前に出した時……人は答えを出さなくてはならぬ。)

「へ……」

「どういう意味なのでしょう?」

(私から言えるのはここまでだ。これ以上の関与は古の盟約により禁じられている。おぬしらを助けることも彼らを止めることもできない。)

アーシアの問いかけに対してレグナートは何も答えず、翼をはためかせた。

「わわっ……」

「お、おい!?」

(さらばだ、人の子と異界の者達よ。おぬしらが答えを出した時、私はもう一度姿を現すであろう。その時が来るのを祈っているぞ。)

そしてレグナートは空へ飛び去っていった。



〜ボース地方・上空〜



一方その頃、モルガン将軍、ユリア、ナイアル、ドロシーはアルセイユの艦首にて連絡が来るのを待っていた。

「ずいぶん遅いですねぇ。エステルちゃんたち、大丈夫なのかな〜。」

「まさか、返り討ちにあったんじゃねぇだろうな……」

「その場合、危機を知らせにジークが戻ってくるはずだ。今は彼らを信じて待つしかない」

「ですがねぇ……」

「………………………………。夕刻まであと1時間……それを過ぎたら突入を開始する。大尉、準備をしておけ。」

「了解しました……」

その場にいる全員はエステル達から連絡が来ない事に不安な気持ちを抱えていた。するとその時

(その必要はない。)

突如、4人の頭の中に声が響いた。



「な、なんだぁ!?」

「今のは……!?」

「どこから聞こえたのだ!?」

「あれ〜?なんか大きいのが下から上がってきますよ〜?」

突然の事にナイアル達が驚いている中、ドロシーが何
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ