暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第55話
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!」

ルークは斬り下ろしから斬り上げ攻撃と共に跳躍した後炎の闘気を纏った蹴りで追撃して着地した後剣を竜の足に叩きつけて衝撃波を発生させる技へと連携し

「幻影刃!まだだっ!爪竜連牙斬!千裂虚光閃!」

ジューダスは電光石火の速さで斬撃を叩き込んだ後休む暇もなく次々と剣技を繰り出して竜の足に叩き込み

「それっ!――――ロストメビウス!!」

「えいっ!――――ダークマター!!」

後方にいるアーシアとティータはそれぞれの遠距離攻撃武器で竜の頭に攻撃した後駆動を終えたオーブメントでアーツを放って追撃していた。



「グオオオオオオオッ!!」

エステル達の総攻撃を受けた竜はその場で激しく足踏みして暴れ出し、足踏みによって竜の足元にいる4人はそれぞれ傷を負ったが

「が、頑張って!!」

ティータが導力砲から特殊調合によってできた回復の砲弾がエステル達の上空で爆発して癒しの光を降り注がせて4人の傷を回復した。

「グオオオオッ!!」

一方竜が咆哮を上げると上空から巨大な球体がゆっくりと降り始め

「―――!不味いわ!我が右手に有りし星の杯よ、天より授かりし輝きもって我らが盾となれ………」

巨大な球体からとてつもない力を感じたアーシアは血相を変えた後星杯のペンダントを掲げて聖句を呟いた。そして巨大な球体が地面に降りて大爆発を起こしたその時

「女神よ、我らに守りの加護を!―――グラールスフィア!!」

アーシアの味方全体に絶対防壁を付与する法術が発動し、竜が放った古より伝わりし術――――プレッシャーエクスプロージョンを防いだ!



(坊ちゃん、準備は整いました!今です!)

「僕の前から消え失せろ!―――ブラックホール!!」

爆発が収まるとジューダスは力を溜め終えたシャルティエを掲げて術を発動した。

「グオオオオオオッ!?」

ジューダスが発動した術によって発生した巨大な暗黒の空間は強烈な吸い込みで竜の動きを制限すると共に吸い込みと同時に発生する暗黒の刃で竜の身体を傷つけていた。

「みんな、今よっ!」

「一気に決めるぞ!」

動きが鈍くなった竜の様子を見たエステルとルークが号令をかけると、二人や仲間達はそれぞれの奥義を一斉に叩き込み始めた!

「これで決めるっ!はっ!はぁぁぁぁぁぁぁぁ!せぃ、やっ!たぁぁぁ!!」

エステルは奥義――――桜花無双撃で攻撃し

「この一撃で沈め!――――ハアッ!!」

ルークは奥義――――無想覇斬で攻撃し

「行くぜっ!うおぉぉぉぉ!うらっ!せいっ!はぁっ!ダイナストゲイルっ!」

アガットは重剣による連携攻撃の奥義―――ダイナストゲイルで攻撃し

「――
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ