暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第62話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
7月18日――――



翌日、いつものように生徒会からの依頼を終え、仲間達と共に旧校舎の探索を終えたリィンは寮に戻ろうとすると仲間達に声をかけられた。



〜夕方・トールズ士官学院・校門〜



「あ、リィンも帰るの?」

エリオットの呼び止める声に気付いたリィンが振り返るとラウラとフィー以外のクラスメイト達がリィンに近づいてきた。

「ああ……って、みんな帰る所か。」

「ええ、何だか今日はちょっと疲れちゃったし。」

「俺も今日は切り上げることにした。」

「ふう、本当はもうちょっと自習して行こうと思ったんだが。」

「はは、そっか……あ……ラウラとフィーはいないのか。」

クラスメイト達の中にラウラとフィーの姿が確認できなかったリィンは尋ねた。



「ええ……ちょっと探したんですけど。」

「ARCUSにも連絡したんですけど繋がらないないんですよね……」

「ちょっと心配ですね……」

「フン、子供じゃあるまいし、勝手に戻ってくるだろう。」

心配そうな表情をしているエマとプリネ、ツーヤの言葉を聞いたユーシスは相変わらずの二人に半分呆れた様子を見せながら呟いた。



「そっか……仕方ないな。それじゃあ、先にみんなで寮に――――」

そしてリィンがクラスメイト達と寮に戻ろうとしたその時

「―――兄様。」

「え――――」

聞き覚えのある声が聞こえ、声が聞こえた方向に振り向いた。すると学生服を身に纏ったエリスがリィン達に近づいてきた。



「あら………」

「貴女は確か……」

エリスの登場にアリサとプリネは目を丸くし

「………………」

エリスは静かな怒りを纏って黙り込んでいた。



「エ、エリゼさん……ですよね?」

「いえ。彼女はエリゼさんの妹のエリスさんです。確か女学院に通っていると聞いていますが……」

「も、もしかして双子……?」

エリスの姿を見たエマは戸惑い、ツーヤの答えを聞いたエリオットは驚きの表情でエリスを見つめ

「あの制服は……」

エリスが身に纏う制服に見覚えがあるマキアスは目を丸くした。



「エリス……!?どうしてここに……」

「えっ……」

「じゃ、じゃあやっぱりその娘がリィンのもう一人の妹さん……!?」

「あ、ああ……でもエリス、こんな時間にいったいどうして―――」

「―――ご自分の胸にお聞きになってください。」

戸惑っているリィンの質問を聞いたエリスはジト目でリィンを見つめた後呆れた様子で答えた。



「え”。」

(うふふ、今度は一体何をしたの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ