暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第63話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夕方・トールズ士官学院・屋上〜



「…………………………」

エリスが走り去るとリィンは肩を落として黙り込んだ。

「ちょっと……!何をボケっとしてるの!?」

するとその時アリサの声が聞こえ、声を聞いたリィンが驚いて振り向くとアリサ達がリィンを見つめていた。



「ちょ、何で……」

(うふふ、みんなして盗み聞きね♪)

(ふふふ、まあ、問答無用でご主人様を連れていったから気になるのも無理はありませんが。)

アリサ達の登場にリィンは驚き、ベルフェゴールはからかいの表情になり、リザイラは静かな笑みを浮かべた。

「ああもう、聞いちゃったのは謝るけど……!早く追いかけなさいってば!」

「妹さん、泣いていましたよ?」

「!!」

エマの言葉を聞いたリィンは目を見開いて驚いた。

「色々あるんだろうけどまずは追いかけてあげないと!」

「ああ、それが兄の義務だろう。」

「……わかった。みんなも妹を見かけたら声をかけてやってくれ!」

エリオットとガイウスの言葉に頷いたリィンは真剣な表情でアリサ達を見つめた。



「ああ、とっとと行きたまえ。」

「フッ、平手打ちのひとつでも貰ってくるんだな。」

「ユ、ユーシスさん……」

「エリスさんのあの様子だと、現実になってしまいますよ……」

マキアスと共にリィンを促したユーシスの言葉を聞いたプリネとツーヤはそれぞれ冷や汗をかいて苦笑した。その後リィンはエリスを探して校舎内を駆け回り、途中で誰かを探している様子のラウラを見かけて声をかけた。



〜校舎内〜



「ラウラ……!もしかしてエリスを!?」

「うん、先程連絡を受けてな。探している最中だ。」

「ありがとう……恩に着る。」

「いや……まだ成果は出てない。礼など後にとっておくがよい。……それよりも、大まかな事情は聞いたぞ。」

リィンに礼を言われたラウラは首を横に振った後リィンを見つめた。



「……そうか。……悪い。身内のいざこざに付き合わせてしまって。」

「……貴族というものには様々なしがらみがある。特に、そなたの事情は貴族の中にあっても特殊だ。そなたの気持ちもわからないでもない。」

「ラウラ……」

「だが、今回の一連の話を聞いてひとつだけ思ったこともある。―――そなたの見出した道は、決して『逃げ』ではない……妹御に胸を張ってそう言えるか?」

「………………!」

ラウラの問いかけにリィンは目を見開いて黙り込んだ。



「……いや、よそう。現時点で迷いのある私が偉そうに言えることでもないな。」

「そんなこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ