暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜幼き竜達の旅立ち〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜マノリア村宿酒場・白の木蓮亭の一室〜



その後エステル達はテレサに事件の詳細を話した後、ミントとツーヤを迎えに来た事を説明した。

「そうですか………ついにルーアンを去られるのですね。」

「……はい。」

「フフ、そんな暗い顔をしないで下さい。そんな顔をしていたらミントが心配しますよ。」

申し訳なさそうな表情をしているエステルにテレサは微笑んで励ました。

「「「「「「先生、ただいま〜!」」」」」」

そこに外で遊んでいた孤児院の子供達が帰って来た。

「あ、ママ!」

「ご主人様!」

エステルとプリネの姿を見たミントとツーヤはそれぞれ駆け寄った。

「お待たせ、ミントちゃん。迎えに来たよ。」

「本当!?じゃあ、これからはママといっしょにいられるんだ!」

エステルが迎えに来たと知ったミントは無邪気に喜んだ。

「……ツーヤ、一つだけ確認していいかしら?」

「なんでしょうか、ご主人様?」

一方プリネは真剣な表情でツーヤに尋ねた。

「今はこうしてエステルさんと旅をしているからミントちゃんといっしょですけど、旅が終わればミントちゃんとも別れる事になります。その覚悟はある?」

「………はい。それがあたしの進むべき道ですから。ミントちゃんもその事はわかっています。」

プリネに問いかけられたツーヤは凛とした表情で答えた。

「そう、わかったわ。」



「………みんな、ちょっといいかしら。」

「先生?」

手を叩いてテレサは子供達に自分を注目させた。

「今日はお知らせがあるの。」

「お知らせ……?」

テレサの言葉にマリィは首を傾げた。

「……ミント、ツーヤ。」

「……うん。」

「………はい。」

テレサに促されミントとツーヤは静かに子供達の前に出た。

「前にも言ったと思うけど今日からこの2人はエステルさん達に引き取られ、みんなとお別れする事になりました。」

「え………」

「………」

テレサの説明にクラムは驚き、マリィは辛そうな表情になったた。また、ポーリィやダニエルは今にも泣きそうな表情をした。

「うん、あのね……」

ミントとツーヤはクラム達に自分の正体、何故エステル達に引き取られるかを説明した。



「……という訳なんだ。だから、みんなとは別れなくちゃならないんだ……」

「嫌だ!」

「クラム?」

「なんで2人と別れなくちゃいけないの!?」

「クラム、それはさっきミントちゃんと説明したでしょ……」

我儘を言うクラムにツーヤは諭した。

「オイラ、まだ子供だから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ