暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第61話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後エステル達はダルモアの件を報告するためにギルドに戻った。



〜遊撃士協会・ルーアン支部〜



そこには事件解決の報を聞いて戻って来たプリネとリウイ達を見送りに行ったリフィア達も戻って来ていた。

「は〜、まさか王都の親衛隊がやって来るとはね。しかも噂の最新鋭艦、『アルセイユ』のお出ましとは。僕も受付の仕事が無かったら見に行きたかったんだけどなあ。」

エステル達の報告を聞いてジャンは残念そうな表情で言った。

「ジャンさんって意外にミーハーだったのね。でも、ジャンさんが連絡したのはリシャール大佐だったんでしょ?」

「ああ、レイストン要塞に彼がいたもんだからね。どうして親衛隊が駆けつけたのかは判らないが……。まあ、軍の連絡系統にも色々あるってことなんだろうね。」

「通常の正規軍に加えて、国境師団、情報部、王室親衛隊……。確かに複雑そうですよね。」

「うむ。それはどの国に対しても変わらないな。」

ヨシュアの言葉にリフィアは頷きながら答えた。

「へ〜……メンフィル軍もいろんな部隊があるの?」

リフィアの言葉が気になったエステルは尋ねた。

「ええ。正規軍はもちろんの事、ファーミシルス大将軍率いる親衛隊、シェラ軍団長率いる機工軍団。他には斥候部隊や魔道軍団があります。」

「魔道軍団?何ソレ??」

プリネの説明にエステルは疑問を抱き、尋ねた。

「魔道軍団とはその名の通り、”魔術”を使える者達で構成された軍団の事です。戦になればさまざまな魔術を使って敵を葬るメンフィルの主力軍団の一つです。」

「……魔術を軍団で撃てば威力はもちろんの事、相手に対してかなりの被害を出すだろうね……」

「ええ。他には竜騎士で結成されている竜騎士軍団、水竜騎士で結成されている水竜騎士軍団、また各地の王公領にもメンフィルが帝国化した際、それぞれの王公領の軍団が正規軍化し、そのままそれぞれの王公領を守っています。」

「ふえ〜相変わらずメンフィルって凄いわね……そう言えば、エヴリーヌは客将って言ってたけど、エヴリーヌも軍人なの?」

メンフィルの凄さに改めて知ったエステルは驚いた後、モルガンとリフィア達の会話で思い出したエヴリーヌが名乗った時の身分を思い出してエヴリーヌに聞いた。

「ううん。エヴリーヌは基本お兄ちゃん達の傍で戦うだけ。一応”魔神部隊”っていう部隊に所属している事になっているけどね。」

「”魔神部隊”………その言い方だとエヴリーヌ以外にも”魔神”がいるのかい?」

エヴリーヌの言葉が気になったヨシュアは尋ねた。

「うん。ゼフィラとカファルーっていう2人だよ。」

「2人ともエヴリーヌみたいに強いの?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ