暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第51話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後ギルドに戻ったルーク達はルグランに報告していると、ラヴェンヌ村の村長から竜が村を襲った後飛び去り、更にアガットが消火活動を行った後竜を追って行ったという話を聞いた。



アガットの行方を追うと共にラヴェンヌ村の様子を確かめる事を決めたエステルとルークは話を聞いていても立ってもいられないティータと、ティータの様子を心配して申し出たレン同行者に加えた後ラヴェンヌ村に急行した。



ラヴェンヌ村に到着したルーク達は果樹園が丸ごと焼き尽くされている村の凄惨たる光景を目の当たりにして、言葉を失ったが気を取り直して、村長に状況を聞き、アガットは竜を追って北――廃鉱に行った可能性があったので、急いで廃鉱に向かった。



〜廃鉱〜



「あ……!」

仲間達と共に廃鉱に到着したエステルは入口が開いている廃鉱を見て声を上げた。

「ここって……廃坑の入口だったよね。扉が開いているってことはひょっとして……」

エステルは廃鉱が開いている事に驚いたその時、ティータが傍に落ちている鎖を見つけて調べ、レンは足跡を調べていた。

「お、お姉ちゃん!この落ちてる鎖……ついさっき外されたみたい!」

「足跡もごく最近……いや、数時間前についたレベルね。」

「や、やっぱり……!」

「という事はアガットが中に入って行ったのか……急いで追いかけるぞ!」

ティータとレンの報告を聞いたエステルは血相を変え、ルークは真剣な表情で廃坑を見つめた後号令をかけ

「オッケー!」

「はいっ!」

「ええ!

ルークの号令に頷いたエステル達はアガットを探して廃鉱に入り

「…………………」

エステル達を追うように膨大な殺気を纏っているジューダスも気配を消して廃坑の中へと入って行った。



〜廃坑・露天掘り場所〜



ルーク達が廃鉱に入ったその頃、古代竜が何かに抗うかのように暴れていて、レーヴェは冷静に見ていた。

「………………………………」

レーヴェが”ゴスペル”を取り出して、”ゴスペル”を起動すると暴れていた竜は静まった。

「よし……それでいい。ふむ、データを取るにはまだしばらくの時が必要か。まったく、面倒な仕事を押しつけてくれるものだな。」

目を細めて竜を見つめてレーヴェが呟いたその時

「……何が面倒だと……?」

「お前は……」

アガットがレーヴェに近づいて来た。



「その金色の剣……やっぱりあの時の赤い隊長か。ずいぶん久しぶりじゃねぇか。」

「ランクC”重剣”、アガット・クロスナー。いや、クーデター事件の後、Bに昇格したそうだな。」

「ヘッ……さすがは元・情報部だ。あの時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ