暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第51話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
はネズミみたいにコソコソしてやったが……。今回はまた、ずいぶんと派手にやらかしたもんだぜ。」

レーヴェの言葉を聞いたアガットは鼻を鳴らした後、武器を構えた!

「……今度ばかりは逮捕だの悠長な事を言うつもりはねえ。その澄ましたツラごと八つ裂きにしてやるよ……」

「威勢のいいことだ。だが、あの程度の被害、派手というほどではあるまい?10年前……お前が見た光景に較べればな。」

「!!」

レーヴェの言葉を聞いたアガットは顔色を変えた。



「この国の遊撃士の経歴は一通り調べさせてもらった。フフ、やはりお前はどこか俺と似ているようだ。」

「………………………………。クク……似てるだと?何も知らねえ野郎が適当な事を抜かすなあああッ!」

レーヴェの話を聞き、何かを思い出したアガットはレーヴェに強襲し、アガットの強襲攻撃にレーヴェは軽やかに回避した。

「……腕の差が歴然なのは前の手合わせで分かっている筈だ。加えて竜の脅威もあるだろう。なのに何故、あえて1人で挑む?」

アガットの攻撃の回避や反撃をしたレーヴェはつばぜり合いの状態でアガットに尋ねた。

「勝算なんざ知ったことか……。てめえは気に食わねぇ……ただ、それだけなんだよッ!」

「やれやれ……その程度か。これでは竜を使うまでもない。」

アガットの言葉を聞いたレーヴェは呆れた表情で言った。

「なに………!?………うおっ!?」

レーヴェの言葉にアガットが驚いたその時、レーヴェは一瞬で3回斬り込み、アガットを吹っ飛ばした!

「似たところもあるが……俺とお前は決定的に違っている。それは剣を振るう理由(わけ)だ。」

「な、なんだと……?」

レーヴェの言葉に驚いたアガットは立ち上がり、武器を構えなおしてレーヴェを見つめた。



「俺が剣を振るうのは人を捨て修羅となるがため……。しかしお前は、己の空虚を充たすがために振るっている。」

「………………………………」

「重き鉄塊を振るうことで哀しき空虚を激情で充たす……。怒りで心を震わす間は哀しさから逃れられるからだ。だが、それは欺瞞に過ぎない。」

「…………やめろ………………」

レーヴェの言葉を聞き、何かを耐えるような表情でアガットは呟き

「そして、欺瞞を持つ者が前に進むことはありえない。”理”に至ることはおろか”修羅”に堕ちることもない。今のままでは……お前はどこまでも半端なだけだ。」

「黙りやがれえええッ!!!」

そして続けて言ったレーヴェの言葉を聞いたアガットは大声で叫んだ!



〜廃鉱内〜



「ア、アガットさんの声!?」

「この響き方だと露天掘りの場所みた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ