暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第54話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人形兵器を追跡していたリィン達が人形兵器が降り立った場所に急行すると、そこには少女と銀色の人形兵器がいた。



〜ノルド高原〜



「……!」

「いた……!」

「ほ、本当に子供みたいね……」

「あの銀色の……いったい何でしょう?」

「とにかく逃げられる前に押さえるぞ……!」

リィン達が少女に近づく少し前、少女は銀色の人形兵器を前に考え込んでいた。



「んー、これで大体の状況は掴めたかなー。どうしよっかな……制圧するだけならカンタンだけど逃がしちゃう可能性もあるし。かといってミナゴロシにするのもさすがにカワイソウだしなぁ。」

そして少女が今後の詳細な行動を考えようとしたその時

「―――動くな!」

男子の声が聞こえ、声を聞いた方向に振り返るとそこにはリィン達が少女を睨んでいた。



「あ、シカンガクインの人達だ。」

「俺達のことを……!?」

「ど、どうしてしってるの……!?」

少女が自分達が士官学院の学生である事を知っている事にリィンとアリサは仲間達と共に驚き

「あれ?”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”がいなくて、その使い魔達が何でシカンガクインの人達といるの??」

「ええっ!?プ、プリネさんの事まで……!」

「ボク達の事も知っているの〜!?」

「ま、精霊女王たるこの私が知られていて、当然ですわね!」

「うむ。我らが有名なのは当然だな!」

少女がプリネの正体やペルル達の事まで知っている事にエマとペルルは驚き、フィニリィとアムドシアスは自慢げに胸を張った。



「貴様……いったい何者だ?」

「そ、その大きなものは一体……」

「―――――」

ユーシスとエマの問いかけに対し、人形兵器は謎の機械音を出して答えた。そしてリィンとガイウスが前に出て少女に問いかけた。



「君は―――いったい何者だ?軍の監視塔と、共和国軍の基地が攻撃されたことに関係しているのか?」

「……無用な疑いはかけたくない。だが、この地にいる理由と名前くらいは教えてもらえないか?」

「むう、なんかロコツに疑われちゃったみたいだし……ちょっと段取りが狂ったかなぁ。」

警戒の表情をしているリィンとガイウスに問いかけられた少女は頬を膨らませた後溜息を吐いたが

「そっかぁ、その手があったか。キミたちが手伝ってくれれば万事解決、オールオッケーだよね?」

ある事を思いついて笑顔になった。



「へ。」

「な、なにを……」

「でも、どれだけ出来るか―――ちょっとだけ試させてね?」

少女の言葉にリィンとアリサが戸
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ