暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜重剣の追跡〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アイナ街道・夜〜



リベールの名所でもあるエア=レッテンに続く道に先ほどの黒装束の男達が息を切らせていた。

「はあはあ……」

「な、何てしつこいヤツだ!」

「おらおらおらッ!」

そこに勢いをもったアガットが追いついた。

「あんな大剣をかつぎながらどうして付いてこられるんだ!?」

黒装束の男達は逃げながらもアガットの身体能力に驚愕していた。

「ハッ、鍛え方が違うんだよ……らああああああっ!」



ズドン!!



アガットは近くにあった岩にジャンプし、さらに勢いを持って男達に攻撃を仕掛けた。

「クッ……これ以上は振り切れんか……」

「仕方ない、迎撃するぞ!」

男達は装備している武器を構えた。それを見てアガットは不敵に笑った。

「ようやくその気になってくれたみたいだな……てめぇらとの鬼ごっこもここまでで嬉しいぜ。」

「しつこく追って来なければ、死なずにすんだものを……」

「馬鹿な奴だ……、2対1で勝てると思うのか?」

「ハッ、勝てるに決まってるだろ。喧嘩は気合だ!!」

男達の言葉にアガットは不敵に笑って答えた。

「なに……!?」

「ケンカは気合だ。気迫で負けたら終わりなんだよ。尻尾巻いて逃げ出した時点でてめえらは負け犬決定ってわけさ。」

「ほ、ほざけ!ギルドの犬がッ!」

「2人がかりでなぶり殺しにしてやる!」

アガットの言葉に怒った男達は同時にアガットに襲いかかったが

「ふおらあぁぁぁ!フレイムスマッシュ!」

「「ぐあああああっ……!!」」

アガットの強烈なクラフトによって膝をついた。



「クッ……ここで捕まるわけには……」

「フン、とっとと降伏して洗いざらい白状して貰おうか。てめえらが何者で何を企んでるのかをな……」

アガットが男達に近づこうとした時、聞いた事もない青年の声が男達の背後から聞こえた。

「―――それは困るな」

「なッ!?」

男達の背後からは仮面を被った青年が現れた。

「い、いつのまに……」

仮面の青年の気配に気付けなかった事にアガットは驚いた。

「た、隊長!?」

「来て下さったんですか!」

青年の登場に男達は喜んだ。

「仕方のない連中だ。定時連絡に遅れた上こんなところで遊んでいるとは。」

「も、申し訳ありません。」

「いろいろと邪魔が入りまして……」

青年の嘆息に男達は焦って言い訳をした。



「なるほどな……。てめえが親玉ってわけか?」

男達の態度からアガットは仮面の青年の正体を推測して言った。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ