暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜太陽の娘と混沌の聖女の邂逅〜後篇
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、あの、その……!あうあう………」

心の準備もできず、長年憧れていたペテレーネと出会い、話しかけられた事にエステルは目をキョロキョロさせて、慌てた。

「フフ……そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。一度、深呼吸をしてみて下さい。そうしたら、少しは落ち着きますから。」

「は、はい!…………スゥ…………ハァ………」

ペテレーネに言われて深呼吸をしたエステルはようやく落ち着き、まっすぐとペテレーネを見た。

「えっと……聖女様。今更聞くのもなんなのですが、あたしの事、覚えているんですか?」

「ええ。エステルさんの事はマーリオンさんやリスティさんからよく聞かされましたから。お二人の話からは人間の少女である事しかわかりませんでしたが、以前ブライト家にお邪魔して、レナさんを見た時にあの時の女の子である事がわかりましたから。……そのお守り、まだ持っててくれたんですね。」

ペテレーネはエステルの服の胸部分についているブローチに目を向けた。

「あ……はい!今でもこれはあたしにとって一番の宝物です!」

「フフ、そう言って貰えると嬉しいものですね。」

エステルの言葉にペテレーネは微笑みながら答えた。



「あの……聖女様……あたし、聖女様にいつか会えたら言おうと思っていた事があるんです。」

「ええ、私でよければ聞きます。」

ペテレーネの答えを聞き、エステルはもう一度深呼吸をした後、ずっと言いたかった事を言った。

「聖女様、あの時お母さんを助けてくれてありがとうございました!」

「ふふ、私は私の出来る事をしただけですよ。」

「あたし……あの時、聖女様がお母さんの命を救ったのを見て、自分の出来る事で聖女様みたいに誰かを助けれる人になるために、遊撃士になりました!」

「そうだったのですか。……私なんかを目標にしてくれてありがとう、エステルさん。」

「あ、あう……」

憧れの人物に笑顔を向けられたエステルは顔を赤くして俯いた。そしてある魔術を見てもらうために、エステルは顔を上げてペテレーネに尋ねた。



「あの、聖女様………見てほしい魔術があるのですけど、いいでしょうか?」

「構いませんが。その……さっきから気になっていたのですが、”聖女”という呼び名はなんとかあならないのでしょうか……?正直、その呼び名は恥ずかしいんです。」

「ふえ?でも、聖女様は聖女様だし………」

「もしよろしければ、名前で呼んでいただけますか?どうも、その呼び名は慣れていなくて……」

「う〜ん……ごめんなさい。あたしにとって聖女様は今でも憧れの存在ですから、名前で呼ぶなんてできないです。」

「フゥ、わかりました。………プリネ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ