暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第54話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メーヴェ海道〜



ルーアン市とマノリア村に行く分かれ道でエステル達とクロ―ゼはそれぞれの目的地に行くため、一端別れようとした。

「さてと、ここでお別れだね。」

「はい……。この数日間、本当にありがとうございました。」

ヨシュアの言葉に頷いたクロ―ゼはエステル達にお礼を言った。

「そんな……私も素晴らしい学園生活を送らせてもらって、本当にありがとうございました。」

「プリネの言う通り、あたしたちも楽しかったわ。それじゃあ……先生とあの子たちによろしくね。……ミントちゃん達を連れて行く時、必ず連絡するからね。」

「はい、お願いします。」

そしてエステル達とクロ―ゼが別れようとした時、孤児院の片づけをしていた男性の一人が慌てた様子でエステル達に走って近付いて来た。

「おお、あんたたちは!」

「あれ……」

「あなたは……確かマノリアに住んでいる……」

男性の顔を見て、エステルとヨシュアは不思議そうな表情をした。

「そういうあんたたちは確か遊撃士だったな!た、大変な事になったんだ!」

「大変なこと……?」

男性の言葉にプリネは首を傾げた。

「はあはあはあ……。ちょ、ちょっと待ってくれ。い、息が切れて……。ふーっ、ふーっ……。…………………………ふう……」

マノリアから全速力で走って来たため、息が切れていた男性は深呼吸をして落ち着いた後、話し始めた。



「……テレサ先生と子供たちがマノリアの近くで何者かに襲われた。」

「な……!?」

「あ、あんですってー!?」

「なんだって……!」

男性の説明にプリネは信じられない表情をし、エステルやヨシュアは驚いた。

「……………………あ…………」

クロ―ゼは男性の説明を聞くと、糸が切れたように膝をおった。

「だ、大丈夫!?」

「……しっかり。倒れている場合じゃないよ。」

「ヨシュアさんの言う通りです、クロ―ゼさん。詳しい話を聞かないと。」

膝をおったクロ―ゼをエステルが支え、ヨシュアとプリネが励ました。

「す、すみません……」

エステル達に励まされ、クロ―ゼは立って詳しい説明を男性の求めた。

「お願いします……。詳しいことを教えてください」

「あ、ああ……。学園祭から帰って来る途中で変な連中に襲われたみたいでな。子供たちにケガは無かったがテレサ先生と護衛の遊撃士の姉ちゃんが気絶させられたみたいで……」

「ええっ、カルナさんも!?」

「相当の手練みたいだね……」

「そうですね……まさか、正遊撃士の方まで気絶させられるなんて………」

「……………………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ