暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜可憐な妹の怒り〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院・グラウンド〜



「スゥゥゥゥ…………ハッ!!」

戦闘開始の号令がかかるとエリゼは精神を統一し、自身に気功術による身体能力を上昇させた!

「あれは”無の型”―――”軽功”!?き、気功も使えるのか!?」

「ほう……気功まで使えるとは。」

エリゼのクラフト――――軽功の正体がわかっていたリィンは驚き、リィンの言葉を聞いたラウラは興味ありげな表情でエリゼを見つめた。



「うっ……!」

一方エリゼが纏った闘気に圧されたパトリックは気圧され

「どうされました?せめてもの情けとして初手はお譲りしますから、さっさと攻撃して来たらどうですか?かつて私が帝国貴族だった時は父様から帝国男児はいかなる敵も恐れないと聞いておりますが?」

エリゼはパトリックに微笑みながら挑発した。



「ク、クソッ!喰らえ――――ライトニングバード!!」

エリゼの挑発に恐れたパトリックだったが、すぐに気を取り直してレイピアで突きを放つと共に闘気によって発生した鳥をエリゼに向けて解き放った。解き放たれた闘気の鳥は凄まじい速さでエリゼに襲い掛かろうとしたが

「二の型――――洸破斬!!」

エリゼの神速の居合い斬りによって放たれた衝撃波が闘気の鳥を呑みこんでパトリックを襲い

「ヒイッ!?」

襲い掛かってきた衝撃波をパトリックは間一髪回避した。

「秘技―――――」

続けて太刀を構えたエリゼはまるで瞬間移動をしたかのようにその場から消えてパトリックの攻撃を回避し

「裏疾風!!」

「うあっ!?」

更にパトリックの背後へ駆け抜けると共に斬撃を叩き込み

「斬!!」

「ガッ!?」

闘気を込めた太刀を振るって追撃の斬撃波を発生させ、パトリックに斬撃波を叩き込んだ!



「に、”二の型”の”洸破斬”に二の型の秘技、”裏疾風(うらはやて)”……………………」

「な、何なの、今の技!?剣を一端鞘に収めて抜いたと思ったら衝撃波みたいなものが出てきたし……!」

「そ、それにその後に瞬間移動をしたように見えましたが……」

エリゼの剣技を見たリィンは口をパクパクさせ、アリサは驚き、エマは戸惑い

「溜め込んだ闘気を飛び道具として解き放つ”居合い斬り”と”無拍子”―――両足に力を集中させて高速移動する技術だ。フフ、さすがリィンの妹だな。」

「いや、そこで俺に感心されても困るんだが。」

ラウラに感心されたリィンは疲れた表情で溜息を吐いた。



「五の型―――」

一方エリゼは太刀を鞘に収めて抜刀の構えでパトリックに向かって走り

「ク、クソッ!祖国を裏切った挙句”浮浪児
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ