暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第40話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そして―――4日間に渡って行われる、士官学院の中間試験が始まった。リィン達は日頃の成果を全てぶつけ……ようやく全ての試験が終わり、HRの時間になった。



〜トールズ士官学院・1年Z組〜



「いや〜っ、4日間、ホントご苦労様だったわね。ちょうど雨も止んだみたいだし、タイミング良かったじゃない。これも空の女神の粋なはからいかしらね♪」

「フッ……」

(確かにありえるかもしれないわね。)

(ええ……何せ空の女神の一族の一人が太陽のような明るい人ですものね……)

リィン達を労うサラ教官の言葉を聞いたレーヴェは静かな笑みを浮かべ、プリネとツーヤはそれぞれ念話をして苦笑していた。



「また適当なことを……」

一方アリサはジト目でサラ教官を見つめ

「つ、疲れた……」

「……もうムリ……」

エリオットとフィーは疲れた表情になっていた。



「ふふ、フィーちゃん、お疲れ様でした。」

フィーの様子を見たエマは微笑み

「……ふう…………」

ラウラは全ての試験を終えた安堵による溜息を吐いていた。



「ま、明日は自由行動日だし、せいぜい鬱憤でも晴らしなさい。それと、試験の結果は来週の水曜日に返却されるわ。そうそう―――その日の午後には今月の”実技テスト”もあるからね。」

「はあ……それがありましたか。」

「少しは空気を読んでもらいたいものだがな。」

テストがまだある事を思い出したマキアスは疲れた表情で溜息を吐き、ユーシスは呆れた表情で指摘した。



「次の”特別実習”についての発表もあるんですね?」

「ええ、来週末にはそれぞれ、実習地に向かってもらうから。ま、そういう意味でも明日は羽根を伸ばすといいわね。」

「…………ふむ………………」

「うーん、久々に部活に顔を出しておこうかしら……」

サラ教官の話を聞いたガイウスとアリサはそれぞれの今後の行動を考え込んだ。



「ああそれと、あたしはこの後、ちょっと野暮用が入っていて、レーヴェはメンフィル帝国にプリネ達の状況についての定期報告の関係でこれから学院を出るから。どっちも明日の夜まで戻らないからくれぐれも寮のことは頼んだわよ♪」

「教官が二人ともいないからと言って、羽目を外し過ぎて他の教官達の手を煩わせないようにほどほどにしておくのだな。」

その後用がないリィン、アリサ、エリオット、エマ、ユーシス、マキアスの6人は共に下校していた。



〜トリスタ〜



「は〜、何ていうか解放感に満ちているよねぇ。結果発表を考えるとちょっと憂鬱だけどさ。」

リィン達と共に下校しているエリオット
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ