暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第34話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜バリアハート市・中央広場〜



「笛の音……領邦軍か。一体何の騒ぎなんだ……?」

笛の音が響き渡っている中、リィン達が昨夜食事を取ったレストランのオーナーシェフがレストランから出てくるとヨシュアとメティサーナを先頭に、エステルとツーヤを殿にし、サエラブにしがみつくエマとフィー、そしてリィン達が職人街の方面へと走り去って行った!

「ユーシス様にユーシス様のクラスメイトの方達……一体誰に追われているんだ?」

その様子を見ていたオーナーシェフが戸惑ったその時

「職人街の方面に向かったぞ!」

「絶対に逃がすなっ!」

「応援をもっと呼べ!」

領邦軍の兵士達が慌てた様子でリィン達を追いかけていた!

「なっ!?りょ、領邦軍!?一体何故ユーシス様達を……!?」

アルバレア公爵家の次男を追跡する領邦軍の行動にオーナーシェフは信じられない表情をした。



「全く!しつこい奴等だ……!」

「領邦軍はプライドが高いからね。脱走者を出してしまったという失態を取り返す為にも何が何でも逃がすつもりはないんだろうね。」

時折後ろを振り向いて追手を確認して呟いたメティサーナの言葉を聞いたヨシュアは真剣な表情で答え

「はあ……はあ……クッ……予想以上に見つかるのが速かったな……!」

「私達が地下水道に潜る前はまだ、そんなにいなかったのですけどね……」

「多分、わたし達がマキアスを取り返す事を警戒して、多くの兵士達に市内の巡回をさせていたんだろうね。」

地下水道で走った影響や魔獣との戦闘によって疲労を見せているリィンは息を切らせながら表情を歪め、サエラブに跨っているエマは不安そうな表情で時折後ろを振り向いて自分達を追って来る領邦軍を見つめ、フィーは警戒の表情で呟き

「チッ、普段は大した数を市内を巡回させていない癖にこういう時に限って多くの兵士達を巡回させるとは……職務怠慢もいい所だな。」

「はあ……はあ……そんな……呑気な事を言っている場合か……!」

疲労しながらも不愉快そうな表情で呟いたユーシスの言葉を聞いたマキアスは息を切らせながら呆れた表情で指摘した。



「脱走者達は疲労している!撃てっ!!」

一方リィン達を追っている領邦軍の隊長は兵士達に指示をし

「なっ!?」

「まさか……街中で発砲する気か!?」

「そんな……もし流れ弾が市民の方達に当たってしまったら……」

「愚か者共がっ!」

隊長の指示を聞いたリィンとマキアスは驚き、エマは不安そうな表情になり、ユーシスは怒りの表情で追って来る兵士達を睨みつけた。



「そんな事、絶対にさせないわよ!せいっ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ