暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第37話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???〜



「………?―――なっ!?こ、ここは……バチカルの俺の屋敷!?俺……元の世界に戻って来たのか??」

ルークが目を覚ますと自分にとって見覚えがあり、どことなく懐かしげな豪華な屋敷が目の前にあり、それを見たルークは驚き

「一体どうなってんだ……?」

訳のわからない状況にルークは首を傾げながら屋敷の中へと入って行った。

「ルーク様!お帰りなさいませ!」

ルークが屋敷の中に入ると一人の老執事が迎え

「ラムダスか。えっと……父上達はいつもの場所に?」

「はい!奥様や若奥様と共に首を長くしてルーク様をお待ちしております!」

「………ハ?奥様は母上の事だとして……若奥様って誰だ??」

聞き覚えのない人物がいる事を聞いたルークは首を傾げて尋ねた。



「何を仰いますか!若奥様は勿論、ルーク様の奥様の事ではありませんか!」

「ハアッ!?お、おおおおお、俺に妻〜〜〜〜っ!?」

自分に伴侶がいるという全く身に覚えがない事を知ったルークは混乱し始めた。

「こうしてはおられません!すぐに旦那様達をお呼びしますので少々お待ち下さい!」

「あ、おい、ラムダス!……行っちまった………ラムダスがあんなに慌てている様子、見た事ねえな……」

そして老執事は慌てた様子でその場から去り、その場にはルークが一人取り残されていた。

「俺に妻って……まさかナタリアの事か?いやでも、国王である叔父上の一人娘のあいつと結婚していた場合、住んでいるのはバチカル城の上、俺が婿入りする……というかそもそもナタリアの相手はアッシュだし!あー、もう!どうなってんだよ!?」

現在の自分の状況を考え込んでいたルークはある場所に飾られてある見事な宝飾がついた剣に気付いた。

「あれはガルディオス家の……!あの剣は父上がガイに返して師匠(せんせい)との決戦の時にガイが使っていたはずなのに……という事は俺、過去に戻ったのか?」

「お、ようやく帰ってきたか、ルーク。」

見覚えがある剣を見たルークが考え込んでいたその時、金髪の青年が笑顔を浮かべて近づいてきた。



「ガイ!何でお前が屋敷に……というか何であの剣をファブレ家に渡したんだ!?あの剣、お前にとって大切な剣なんだろ!?」

青年――――ガイに気付いたルークは血相を変えて尋ね

「おいおい、帰って来て早々何を変な事言ってんだ?俺がファブレ家に来た時からあの剣は元々あの場所に飾ってあったし、俺はあの剣の事なんか、全く知らないぞ?」

「ハ………?」

ガイの口から出た信じられない答えを聞いたルークは呆けた。

「そんな事よりこうして帰ってきたって事は無事、任務を果た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ