暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第36話
[1/7]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・ロレント支部〜



「お、やっと帰ってきたか。」

「どうした?やけに遅かったじゃないか。」

「あれれ?そのシスターの人って、誰ですか??」

レン達がギルドに戻ると既に戻っていたルーク達がギルド内にいた。

「ええ、色々あってね。」

「お兄様たちがいるって事は鉱員の人達やママの護衛は無事終わったのかしら?」

「ああ、すでに向こうに連絡が行ってたらしくてな。すぐに出発できたから意外に早くかえってこれたぜ。」

「ただ、帰る途中で奇妙な魔獣が現れてな。しかもアネラスの方にも現れたらしいから、その事を話していたんだ。」

「―――もしかして霧の中から現れて、倒すと消滅する魔獣かしら?」

ルークとガイの話から何かを察したレンは真剣な表情で尋ね

「えっ!?レンちゃんが知っているって言う事は……!」

「そっちにも現れたのか……」

「こりゃ完全に狙って現れているとしか考えられないな……」

レンの質問を聞き、レン達も自分達が戦った魔獣と戦った事を察したアネラスは驚き、ルークとフレンは真剣な表情で考え込んでいた。



「先輩達は怪我はなかったんですか?」

「レン達の方は大丈夫だったんだけど……」

「…………………」

「何かあったみたいね。報告してもらえるかしら?」

アネラスの質問を聞き、言葉を濁しているレンと複雑そうな表情で黙り込んでいるシェラザードの様子から只事ではない事を察したアイナは真剣な表情で尋ねた。



そしてシェラザード達は農園で起こった出来事について一通り報告した。



「そう……一足遅かったみたいね。」

二人の報告を聞いたアイナは昏睡事件の犠牲者を増やしてしまった事に悔しさや無念を感じながら疲れた表情で溜息を吐いた。

「……あたしの失態だわ。もう少し上手く立ち回れば犯人を捕まえられたのに。」

「気にすることはないわ。どうやらあなた達は、罠にかけられたみたいだし。」

後悔しているシェラザードを慰めるかのようにアイナは真剣な表情でシェラザード達に非は無い事の理由を話し

「わ、罠!?」

「やっぱり、ね。」

理由を聞いたルークは驚き、レンは冷静な様子で頷いた。

「話を聞く限り、農園に入ったと同時に聞こえてきた鈴の音……。待ち伏せしていた霧の魔獣、そして鍵のかかった正面玄関……。ギリギリのタイミングでシェラザードたちが間に合わないよう計算された感じだな。」

「た、ただの偶然って事はありませんか?」

フレンの推測を聞いたアネラスは信じられない表情で尋ね

「いや、昏睡事件を考えても『黒衣の女』はかなり巧妙な女だ。シェラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ