暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第35話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルーク達が街に戻ると異変―――ルーク達の知り合いであるルック自身やエリッサの母親等数人の市民達が昏睡状態に陥るという大事件が起こった。



幸いにも昏睡した市民達は唯の睡眠状態であり、ルーク達は手分けして昏睡状態に陥った市民達の家族に事情を聞いた。



そして共通している部分は市民達が昏睡した瞬間を霧の影響で誰も見ていない事、気になった事は昏睡する直前に昏睡状態に陥った市民達の家族が聞いた鈴の音や黒衣の女性を見かけたという情報であり、ルーク達はこれ以上被害者を出さない為や黒衣の女性を見つける為に仮眠を取りながら交代でパトロールを行った。



パトロールの甲斐があったのか、被害者は増える事はなかったが昏睡状態に陥った市民達は未だ目を覚まさず、更にロレント地方を覆う霧の濃度が上がると共に範囲が更に広くなったという状況であった。



〜遊撃士協会・ロレント支部〜



「そう……霧の範囲が一晩でそこまで広がったの……」

街道の状況を見てきたルーク達の報告を聞いたアイナは考え込み

「更にマルガ山道に至ってはほぼ全域が霧に閉ざされていたわ。」

「行きも帰りも大変でしたよ〜。」

山道方面を見てきたシェラザードとアネラスはそれぞれ報告した。

「かなり洒落にならない状況だが……軍はまだ動かないのか?」

その時ある事を疑問に思っていたフレンはアイナを見つめて尋ね

「いえ、こちらの報告を受けた軍が状況を重く見たのか、ロレントの警備の為に部隊の派遣を決定しました。」

「ほんとですか!?」

「ようやく軍も動き出したか……」

「街を軍に任せられるから、レン達も自由に動けるわね。」

ようやく来る援軍の存在にアネラスは明るい表情をし、ルークとレンはそれぞれ口元に笑みを浮かべていた。



「ええ、すでにヴェルテ橋方面から2個小隊がこちらに向かっているわ。」

「それでアイナ。俺達はこれから何をした方がいい?」

「それなんだけど……。まずは民間人の避難を手伝ってくれないかしら。」

「民間人の避難?」

アイナの依頼を聞き、意味がわからなかったアネラスは首を傾げた。

「昏睡事件は霧の発生範囲で起こされている可能性が高いわ。そして今朝、その発生範囲はさらに広がってしまった……。パーゼル農園やマルガ鉱山が覆われてしまうくらいにね。」

「なるほど、そういう事か。」

「ママやティオ達みたいにロレントの外に住んでいる人達の避難ね?」

「後は鉱山で働いている鉱員達の避難か……」

説明を聞き、察したルークやレン、フレンはそれぞれ答えた。

「ええ。郊外の一軒家に住んでいるレナさん、パーゼル農園
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ