暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第43話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クロ―ゼを加えたエステル達は途中で出会う魔獣も簡単に倒し、ようやく目的地であるルーアンに到着した。



〜ルーアン市内・北街区〜



「うわ〜……。ここがルーアンか。なんていうか、キレイな街ね。」

「海の青、建物の白……。眩しいくらいのコントラスト。まさに海港都市って感じだね。」

「ええ……風景に合わせた建築物、素晴らしい街ですね……」

「ああ………我が祖国では決して見る事のできない景色だな……」

「よくわかんないけど、エヴリーヌもこの街、キレイだと思う。」

初めて見るルーアンの景色にエステル達は見惚れた。

「ふふ、色々と見所の多い街なんです。すぐ近くに、灯台のある海沿いの小公園もありますし。街の裏手にある教会堂も面白い形をしているんですよ。でも、やっぱり1番の見所は『ラングランド大橋』かしら。」

「『ラングランド大橋』?」

観光名所を挙げていったクロ―ゼの言葉のある部分が気になったエステルは首を傾げて尋ねた。

「こちらと、川向こうの南街区を結ぶ大きな橋です。巻き上げ装置を使った跳ね橋になっているんですよ。」

「跳ね橋か……。それはちょっと面白そうだな。」

「うむ。橋が上がる所をぜひ見なければな!」

クロ―ゼの答えを聞いたヨシュアは興味深そうに呟き、リフィアもヨシュアの言葉に頷いた。

「あと、遊撃士協会の支部は表通りの真ん中にあります。ちょうど大橋の手前ですね。」

「オッケー。まずはそっちに寄ってみましょ。」

そしてエステル達はルーアンの支部に向かった。



〜遊撃士協会・ルーアン支部〜



「こんにちは〜、って。あれ、受付の人は?」

元気よく挨拶をしながら入って来たエステルは受付に誰もいないことに気付き、呟いた。

「おや、お嬢ちゃんたち。なにか依頼でもあるのかい?」

そこに掲示板を見ていた女性がエステル達に気付き尋ねた。

「あ……」

「受付のジャンは2階で客と打ち合わせ中なんだ。困ったことがあるならあたしが代わりに聞くけど?」

「えっと……。客じゃないんだけど。」

女性はエステルの胸についている準遊撃士の紋章に気がついた。

「ん、その紋章……。なんだ、同業者じゃないか。あたしの名はカルナ。このルーアン支部に所属してる。見かけない顔だけど新人かい?」

「うん。あたしは準遊撃士のエステル。」

「同じく準遊撃士のヨシュアです。よろしくお願いします。」

「エステルさん達の旅に同行させてもらっているプリネと申します。よろしくお願いします。こちらは幼い頃から姉代わりになってくれているエヴリーヌお姉様とリフィアお姉様です。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ