暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜幼き竜達〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜マーシア孤児院〜



エステル達がマノリア村を出た頃、孤児院に住んでいる2人の少女がテレサに頼まれた買物から帰って来た。

「た・まご♪た・まご♪今日〜はど〜んな料理にな〜るかな♪」

買った物が入った籠を持って無邪気に独自の歌を歌っている少女の一人の容姿は太陽のように輝く黄金の長い髪をゆらして、紅耀石のような赤い瞳で誰からも可愛がられるような容姿をしていた。

「ミントちゃん、楽しそうだね。私も楽しい気持ちになっちゃいそう。」

「えへへ、だって今日の晩御飯のおかずに卵があるんだよ!ミント、卵が大好きだもん!」

歌を歌っている少女――ミントの喜びを自分の喜びのように感じている少女の容姿もミントにまけず劣らず可愛らしい容姿だが明るい性格のミントとは逆に物静かに見え、髪や瞳も黄金の髪と赤い瞳のミントとは逆に、夜空の様な長く美しい黒髪と水耀石のような透き通る青い瞳を持っていた。

「そうやってはしゃぐのもいいけど、足元をよく見ていないとこけちゃうよ?」

「大丈夫だよ!ミント、ツーヤちゃんと同じみんなの中では一番上のお姉さんなんだもん!………きゃっ!」

黒髪の少女――ツーヤの言葉にミントは笑顔で答えた後、足元にある出っ張った石につまずいた。

「ミントちゃん!」

つまずきかけたミントをツーヤは支えて、助けた。

「ありがとう、ツーヤちゃん!」

「だから言ったんだよ?足元をちゃんとよく見て歩かないとって。でないとさっきみたいにつまずいて大好きな卵を割っちゃうよ?」

「ごめん、ごめん。でも、その時はツーヤちゃんが助けてくれるんでしょ?だったら大丈夫だよ!」

「もう、ミントちゃんったら……」

ミントの言葉にツーヤは苦笑したが悪い気持ちではなかった。実はこの2人の少女は”百日戦役”後森の中で倒れている所をテレサ夫妻に拾われ、ずっと孤児院のお世話になって来た少女達なのだが耳は人間とは違い尖っていた。2人は同じ場所に倒れていてお互いの事は知らなく、また記憶がなかったが孤児院で過ごす中記憶がないことを気にせず、お互い同じ境遇だったため、意気投合していつの間にか無二の親友になっていた。マーシア孤児院に住んで長い時が過ぎても全く成長しない2人の事をテレサはいくらなんでもおかしいと思ったが、2人の耳を見て”百日戦役”後に現れた異世界の種族――”闇夜の眷属”と思い、人間とは異なる種族の”闇夜の眷属”は成長も自分達人間とは違うと思い、気にしなくなったのだ。



「テレサ先生、ただいま〜!」

「今戻りました。」

2人は孤児院のドアを開け、ミントは元気よく、ツーヤは落ち着いた口調で言った。

「あら、ミントにツーヤ。お帰りなさい。」

食器を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ