暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第42話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後展望台につき、景色を楽しみながら食事をし終えたエステル達はリフィア達と合流するために宿酒場に行こうとした所、少女が探していた男の子らしき人物とエステルがぶつかった。その時、男の子に遊撃士の紋章を盗まれたと気付いたヨシュアはエステルにその事を指摘し、男の子を探して村の住民に聞いて廻った結果、近くの孤児院に住む男の子とわかり、遊撃士の紋章を取り返すためにエステルとヨシュアはマノリア村の近くにある孤児院に向かった。



〜マーシア孤児院〜



エステルとヨシュアが孤児院の土地に入ると、そこにはエステルのバッジを盗んだ男の子を含め3人の子供がいた。

「クラムったらどこに行ってたのよ、もう!クローゼお姉ちゃん、すごく心配してたんだからね!」

3人の中で唯一女の子のマリィが帽子を被った男の子――クラムを怒っていた。

「へへ、まあいいじゃんか。おかげでスッゲェものが手に入ったんだからさ。」

「なんなの、クラムちゃん?」

得意げにしているクラムにもう一人の男の子――ダニエルが首を傾げて尋ねた。

「にひひ、見て驚くなよ〜。ノンキそうなお姉ちゃんから、まんまと拝借したんだけど……」

「……だ〜れがノンキですって?」

「へっ……」

ダニエルとマリィに自慢しようとしていたクラムだったが、聞き覚えのある声に驚いて振り向いた。振り向くとそこには遊撃士の紋章の持ち主であるエステルとヨシュアがいた。

「ゲッ、どうしてここに……!」

エステルの顔を見てクラムはあせった。

「ふふん。遊撃士をなめないでよね。あんたみたいな悪ガキがどこに居るのかなんてすーぐに判っちゃうんだから!」

「く、くそー……。捕まってたまるかってんだ!」

「こらっ、待ちなさーい!」

クラムが逃げ出し、エステルが声を上げてクラムを追いかけ回した。



「あのう、お兄さん……。どうなっちゃてるんですか?」

「クラムちゃん、また何かやったの〜?」

エステルに追いかけ回されているクラムを見て事情を知っていそうなヨシュアに2人は尋ねた。

「ええっと……騒がしくしちゃってゴメンね。」

尋ねられたヨシュアは苦笑して答えた。そして逃げていたクラムがついにエステルに捕まった。

「ちくしょ〜!離せっ、離せってば〜っ!児童ギャクタイで訴えるぞっ!」

エステルに捕まえられたクラムは悪あがきをするかのように、暴れて叫んだ。

「な〜にしゃらくさい事言ってくれちゃってるかなぁ。あたしの紋章、さっさと返しなさいっての!」

「オイラが取ったっていう証拠でもあんのかよ!」

「証拠はないけど……。こうして調べれば判るわよ!」

反論するク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ