暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第34話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
プリネ達に人質の安全を任せたエステル達はさらに奥へと進み、終点らしき部屋を見つけ、そこから聞き覚えのある声が聞こえてきたので足を止めた。



〜空賊団アジト内〜



「ここは……」

「うん……ここが首領の部屋みたいだね。」

エステルの言葉を続けるようにヨシュアは言った後、エステル達は様子を見てから踏み込むことにした。



「ぐふふ……女王が身代金を出しやがるか。これで貧乏暮らしともオサラバだな。」

空賊団の首領3兄妹の一番上の兄、ドルン・カプアがこれからのことを考え、危険な瞳で笑っていた。

「兄貴、油断は禁物だぜ。身代金が入るのはこれからだ。」

「うん、まずは人質解放の段取りを決めなくちゃね。」

すでに勝利気分の兄にキールとジョゼットがそれぞれの意見を言った。

「人質解放?おいおい、どうしてそんな面倒くさいことをしなくちゃならねえんだ?」

「え……」

しかし不思議そうに言うドルンの言葉にジョゼットは呆けた。

「そんなもん、ミラだけ頂いて皆殺しにすりゃ済む話じゃねえか。生かしておく必要はねえだろう。」

「ド、ドルン兄……?」

「じょ、冗談キツイぜ……」

ドルンの予想外の言葉にキールやジョゼットは信じられない表情をして焦った。

「連中には俺たちの顔をしっかり覚えられてるんだぜ?リベールから高飛びしても足がつくかもしれねえだろうが。」

「だ、だって年寄りとか小さな子供だっているんだよ?本当に殺しちゃうつもりなの!?」

人質達を殺す気でいるドルンにジョゼットは必死で反論して、引き止めた。

「まったく、おめぇときたらいつまで経っても甘ちゃんだな。ママゴトやってんじゃねえんだぞ?」

「そ、そんな……ボク……」

しかしドルンは妹の言葉に全く耳を貸さず、それがわかったジョゼットは愕然として項垂れた。



「兄貴……悪いが俺もそれだけは反対だ。そこまでやっちゃあ混沌の女神(アーライナ)はわからないが、空の女神(エイドス)や癒しの女神(イーリュン)だって許しちゃくれん。それに……血塗れのミラで故郷を取り戻したくないんだよ。」

キールも必死でドルンを真剣な表情で引き止めた。

「…………………………………………キールよ、おめぇ……いつからそんな偉くなったんだ?」

「えっ……」

静かに怒りを抑えるようなドルンの言葉にキールは呆けた。

「なめた口叩くんじゃねえ!」

そしてドルンは手元にあった瓶をキールに投げつけた。

「がっ!」

「キール兄!?」

瓶に当たったキールは呻き声を上げてうずくまり、ジョゼットはキールの元に駆け寄った。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ