暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第33話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後空賊達は帰って来たキール達と合流した後、自分達のアジトに飛行艇で帰って行った。飛行艇の中に侵入者がいるとは気付かずに……



〜空賊団アジト〜



「ふわ〜、眠い、眠い。ここに来てから昼夜逆転の生活だからな。」

「まあ、もう少しの辛抱でこんな生活ともオサラバさ。ドルンのお頭に付いていけば間違いなしってもんだぜ。」

見張り役の空賊が欠伸をして愚痴を言っている所を、もう一人の見張り役の空賊が耐えるように言った。そして空賊は思い出したかのように口を開いた。

「しかし最近のお頭……ちょっとばかり変じゃねえか?おっかないっていうか気安く話せねえっていうか。」

「お前ね……そんな滅多なこと言うなよ。兄貴やお嬢に聞かれたらぶっ飛ばされるぞ?」

「で、でもよ……」

「寝不足で疲れてるんだよ。とっとと片づけを終わらせて、ゆっくり休むとしようぜ。」

相方の注意に空賊は反論をしようとしたが流された。そして2人が空賊艇の整備をしようとした時

「今すぐ休んでもオッケーだけど?」

オリビエのアイデアで空賊艇に忍び込み、潜んでいたエステル達が現れた!

「あ。」

「お前たちは……!」

一方それを知らずにエステル達を見た空賊達は驚いた。

「遅いってば!」

空賊達が驚いている隙を狙ってエステル達は戦闘を仕掛け、空賊達を気絶させた!



「フッ、無事、潜入できたようだね。」

「まったく……こんなに上手くいくとはね。今回ばかりはあんたに感謝しなくちゃいけないわね。」

シェラザードはオリビエのアイデアの成功に半信半疑だったが、実際成功したのを見て驚いた。

「で、でもさ〜。メチャメチャ焦ったわよ。隠れてる所を発見されたらどうするつもりだったの?」

「いや、発見されたとしても、その時は空賊艇を制圧すればいい。飛行船の内部は狭いから多数との戦いにも有利に働くしね。オリビエさん……そこまで考えていたんですか?」

エステルの疑問にヨシュアは答えた後、オリビエに尋ねた。

「いや、まったく。敵地潜入というシチュエーションが単に面白そうだと思っただけさ〜。」

「あ、あんたねぇ……」

オリビエを見直したエステル達だったが、オリビエの考えていたことを知ると脱力した。



「まあ、いいじゃない。こうして無事潜入できたんだし。それよりも……ここは『霧降り峡谷』みたいね。」

気を取り直したシェラザードは周りの風景を見て場所の詳細を言った。

「『霧降り峡谷』ってボースとロレントの境にある?そっか……だから外が白く霞んでるのか。」

自分達がいる場所をギルドや街の住民の情報で知っていたエステ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ