暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜乙女の決意〜(SC篇開始)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランセル城・客室〜



「……て……ま……」

「ん………?」

ベッドの中で眠っているルークは自分を呼ぶ声に反応し

「起きて、ルークお兄様!もうすぐ朝ご飯の時間よ!」

「朝メシ……?………ふああああああ〜っ。よく寝たぜ……」

ルークがベッドから起き上がって大きな欠伸をすると傍にはレンがいた。



「うふふ、お兄様が寝坊だなんて珍しいわね?そんなにお城のベッドが良かったのかしら?」

「まあな。やっぱどの王城の客室のベッドも寝心地が良くて最高だな。」

「”どの王城のベッドも”?お兄様、グランセル城以外のお城に泊まった事があるのかしら??」

ルークがふと口にした言葉を聞いたレンは首を傾げて尋ね

「あ”。ハ、ハハ……唯の言葉の綾だよ。」

尋ねられたルークは今の自分の立場を思い出し、表情を引き攣らせながら答えを誤魔化した。そしてルークは軽く身だしなみを整えた後レンと共に部屋を出て歩き出した。

「そういや昨日はティータが泊まっている部屋に泊まっていたんだっけ?」

「ええ。楽しい一夜だったわ。」

「おしゃべりに夢中で夜更かししてねえだろうな?今日からお前も正遊撃士として働くんだぞ?」

「んもう、余計なお世話よ。夜更かしなんてお肌に悪い事、レンがする訳ないでしょう?まあそういうのに無頓着なエステルだったらするかもしれないけど。」

ルークの忠告を聞いたレンは頬を膨らませて答え

「ハハ……それ、絶対に本人の前で言うなよ?」

レンの言葉を聞き、烈火の如く怒るエステルの様子を思い浮かべたルークは苦笑していた。



「―――ルーク、レン!ちょうどよかったわ!」

その時焦った様子のシェラザードと傍には重々しい様子を纏ったカシウスが走って近づいてきた。

「シェラザード?何でそんなに慌てているんだ?」

「それに二人とも何だか雰囲気が暗いわよ?」

二人の様子を見たルークとレンは首を傾げ

「今はそんな事はどうでもいいわ!ロレントに一端戻るわよ!」

「ハ?」

「??」

シェラザードの言葉を聞き、二人は再び首を傾げた。

「……先程エルナンから連絡があった。エステルがロレントに戻ってきていると。」

「あら。」

「エステルが?ヨシュアと一緒に母さんに正遊撃士になった事を報告しに帰ったのか?」

カシウスの説明を聞いたレンは目を丸くし、ルークは不思議そうな表情で尋ねた。



「「………………」」

しかし二人は何も答えず、それぞれ重々しい様子を纏って黙り込んでいた。

「お、おい二人とも、一体どうしたんだよ?」

二人の様子を見たルーク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ