暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1314話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『はぁっ!? 私が!? ちょっと、何だってそんな重要な役割を私に回すのよ! 大体、私はまだシャドウミラーに入ったばかりなのよ!?』

 ゲートで俺から神楽坂にシャドウミラーからナデシコへ派遣される人員として神楽坂が選ばれたと聞かされた時の反応は激烈なものがあった。
 いやまぁ、分からないでもない。
 神楽坂は生まれはともかくとして、外交使節とかそういうのはTVとかでしか見た事がなかったのだろうから。だが……

「悪いが、これはシャドウミラーの代表としての判断だ。拒否は出来ないと思ってくれ」
『……分かったわよ。けど、私は別に外交とかそういうのをきちんと勉強したわけじゃないんだから、どうなっても知らないわよ?』

 諦めたといった表情で告げてくる神楽坂に、俺も頷きを返す。

「問題ない。別に正式な外交員とか、そういうのじゃないからな。ナデシコ側が俺達と連絡を取ろうとした時に仲介をしてくれればいい。基本的にこの世界の人員はゲートに近づく事が出来ないし」
『ああ、電話番みたいな感じね。うん、それなら何とかなるかも。じゃあ、ちょっと待ってて』

 そう告げると、通信が切れる。
 そして何故か俺に向けられているのは、面白がる視線と冷たい視線。

「あらあら。アクセルの知り合いみたいだけど、随分と美人な人ね」
「……あの人も恋人なのかしら?」

 ハルカとエリナ、それぞれの言葉に首を横に振る。

「恋人って訳じゃないな。いい友人ってところか。色々と細かい事情があるから省くが、俺がネギま世界……魔法のある世界に転移した時に関係を持った相手だ」
「関係ですって!」

 俺の言い方が悪かったのか、妙な方へと誤解したエリナが声を上げる。
 いやまぁ、確かに神楽坂は20代になって美人にはなった。性格も気安く接する事が出来て……あれ? 考えれば考える程に誤解を招きかねないような……
 ただ、大人っぽい美人になってはいるものの、性格の方はそれ程成長しているとは言えない。
 少なくても俺と向き合って会話をする時には、大人っぽい落ち着きを感じたりはしないし。
 さすがに俺がネギま世界に行った時のように子供っぽいって訳じゃないが、それでも大人っぽいとまでは言えないんだよな。
 エザリアは我関せずと、イザークが呆れたような目で俺を見ている――プロスペクターは聞こえない振りをしている――中、ハルカとエリナの2人へと向かって口を開く。

「別にエリナが考えているような関係じゃない。何なら、神楽坂が今から来るから直接聞いてみたらどうだ?」

 そんな俺の言葉と同時にゲートの近くへと光の繭のような転移フィールドが生み出され、その光の繭が消え去ると、そこには神楽坂が存在していた。

「アクセル! ……って、えっと、そっちの2人は?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ