暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1315話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 交流区画へとやって来た、俺、ハルカ、エリナの3人は、エアカーを降りて徒歩で街並みを見て回っていた。

「こうして見ると、街そのものは私達の世界とそう変わらないのね」

 近くにあった服屋を眺めながら呟くハルカ。
 服に関してはあまり詳しくないが、どこかの世界から出店しているその服屋は、俺の目から見ても中々にいい服に見えた。
 まぁ、女もののワンピースだから、正確な価値は分からないが。
 だがハルカが感心したように見ているという事は、多分いい服なんだろう。

「……そう? 随分と私達の世界とは違うと思うけど」

 飾られている服を眺めていたハルカと俺に、そんなエリナの声が聞こえてくる。
 エリナは、服ではなく全く違う方向へと視線を向けている。
 そのエリナの視線を追うと、何でそんな言葉がエリナの口から出たのかがすぐに分かった。
 何故なら、視線の先ではネギま世界からやってきたのだろう魔法使いが風の精霊を生み出して周囲を動き回らせていたからだ。
 確かあの魔法はネギが得意としていた奴だな。
 俺も火蜥蜴の精霊なら呼び出せるが。

「……そう、ね。ちょっと私達の世界とは違うわね」

 ハルカがそう呟いた時……

「ガアアアアァァァァァァアアァァァッ!」

 そんな声が周囲に響き渡る。

「ちょっ、な、何!?」

 あまりにタイミングがよすぎたのだろう。ハルカは近くにいる俺へと抱きつき、慌てて周囲を見回す。
 エリナの方も、突然響き渡った声に慌てて周囲を見回していた。
 だが、俺は特に驚いていないし、周囲にいる交流区画の面々も同様だと気が付いたのだろう。
 そして、今の声がそんなに驚くべき事ではないとも。
 まぁ、周辺の連中は驚きはしてないものの、迷惑そうな表情を浮かべて上を見ている者は多い。

「ったく、誰だワイバーンに鳴かせてるのは。交流区画の上でそんな真似をするとか、マナー違反だろ」
「確かにな。ただ、恐らく初めてワイバーンに乗ってテンションが高くなり過ぎたとか、そんな感じなんじゃないか? ……俺も初めてワイバーンに乗った時は興奮したし」
「うん? ああ、お前さんSEED世界の人間だったか。俺の場合は魔法界で似たようなのに乗った事があるから、そこまで驚きはなかったんだけど」
「いいよなぁ、ネギま世界か。……にしても、この世界の区別ってどうなってるんだろうな? マクロス世界はまだ分かる。マクロスってのが象徴的な世界だって話だし。ただ、ギアス世界はギアスとかいう名前の超能力を研究していた……しかもそれはシャドウミラーと敵対していた相手がだろ? 何だってそんなのの名前を世界の名前にしてるのやら」
「それを言うなら、俺のネギま世界だってそうだろ。何なんだよ、ネギまって。焼き鳥屋だけしかない世
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ