暁 〜小説投稿サイト〜
転生特典は聖槍の影打
20話 死を喰らう者と白龍皇
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「ねぇ〜空〜」

「ん?どうしたルサルカ」

「どうして空が出て行かないで、あんな木偶の坊みたいな魔獣に任せたのよ空や私が出れば瞬殺でしょ」


『確かにあの程度ならば俺が出張っても良いだろう』


「あのなーフェンはともかくお前は」


視線を戻すとそこには白亜の翼を広げ、自由自在に空を飛行する女性 ヴァーリ


対照的に地面にいるのは2メートル越えの大男、その手にはその体躯相応の大剣を構え空にいる相手を警戒している
俺の神器によって生み出された魔獣 トバルカイン


両者の実力は伯仲しているといって良いが


「………っく!」


「aaaaaaaaaa!」


攻撃しようと接近するヴァーリを近づけるかと言わんばかりに大剣を振るうカイン、カインは飛行出来ないのでヴァーリに近づけない

互いが攻め手を欠いている、将棋で言うならば千日手といったところだろうか


「あの前衛しか出来ないような奴らの中に割って入れるか?」

「無理ね……あの速さだと捕まえるのは難しそう…」

それでも出来ないと言わないあたり彼女の自信の強さが伺える

「てか、早く結界出してる奴探せよ」

「言われる前から探してるわよーでも見つからないのよ、本当嫌になっちゃうわー」


『それよりも何故…アレは空の大剣を平気で振っているのだ?』

フェンはトバルカインを訝しむような目で見ている

「ん、あれか?トバルカイン…まぁ俺の代理で作った魔獣、髪を触媒に作ったから、俺の一部を魔獣にしたとも言えるな…だからあいつは黒円卓の聖槍を扱えるんだ」

まぁこの魔獣 トバルカインは本物以下の模造品(デッドコピー)だ、永劫破壊の恩恵は無いから霊的装甲も無いし死体じゃ無く魔獣なのだから頭を吹き飛ばせば死ぬし微弱ながらも自我があるので俺の思い通りに動かない可能性がある。それに


「形成してんのに俺の能力も使えない……改良の余地ありだな」

あの槍には腐食毒に加え、俺が刻んだルーンによる氷だって使えるのだそれを使用しないという事は

「単純に力任せに暴れるなんて……本当にそれだけ?」


まぁ……ある意味で自分の可能性を知り得るチャンスなのだ見ていて損は無い









「っく!流石は魔獣創造で出来た魔獣ね!」

『舐めてかかると痛い目に合うな』

仕方ないとヴァーリは呟き

「行くわよ!アルビオン!禁手(バランスブレイク)!」


ヴァーリは神器 白龍皇の光翼の禁手 白龍皇の鎧を展開する、これにより10秒待たずに相手の力の半減と吸収が行える。


「…………………………」

トバルカインは視線を向けただけで何もしない、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ