暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第12話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達が駅に入ると既にB班のメンバーが駅にいた。



〜トリスタ駅〜



「あら、皆さん。おはようございます。」

「そちらも出発か。」

「……おはよ。」

「おはようございます。天気も晴れで幸先がいいですね。」

リィン達に気付いたエマ、ガイウス、フィー、ツーヤはそれぞれ声をかけてきた。



「ああ、おはよう。」

「そっちはもう出発するみたいね?」

「ええ、B班のパルム市はここから結構離れていますから。今から出発したとしても夕方近くに到着する見込みです。」

「ふむ、確かにそのくらいはかかるか。」

「たしか帝国で一番南にある町だったよね。」

エマの話を聞いたラウラとエリオットはそれぞれ位置を思い出しながら呟き

「ええ。リベール王国やメンフィル領にもかなり接近している町です。それはともかく……そちらは相変わらずのようですね。」

二人の言葉に頷いたプリネは冷や汗をかいて苦笑しながら互いに背を向けているマキアスとユーシスに視線を向けた。



「………………………」

「………………………」

互いに背を向けている二人は何も答えず黙り込み、二人の周囲は険悪な空気をさらけ出していた。

「ねえ、あれって……」

「ずっと、あの調子なのか?」

二人の様子を見たアリサとリィンは小声でB班の他のメンバーに尋ねた。



「まあ、そうだな。」

「その、思った以上に溝が深いみたいで……」

「実習先で喧嘩をしないか、かなり不安なんですよね……」

「正直、うっとおしい。」

二人の質問にガイウスは頷き、エマとツーヤは不安そうな表情をし、フィーはジト目になって答えた。



「う、うーん……」

「やれやれ、こちらの方ほど簡単には行かないようだ。」

「せめて二人がそれぞれどこかで妥協してくれればよいのですが……」

4人の答えを聞いたエリオットや、ラウラ、プリネはそれぞれ困った表情をしていた。



「そういえば……アリサさん、リィンさんと仲直りできたんですね?」

「べ、別にそんなに仲が悪かったわけじゃ……そもそも仲直りって最近知り合ったばかりだし!」

(フフ、反応が初心でホント、可愛いわね♪)

エマの指摘に慌てている様子のアリサを見たベルフェゴールは微笑ましそうに見つめていた。



「よかったな、リィン。」

「やったね。」

「誤解が解けて何よりです。」

「はは……ありがとう。」

「だ、だからそういう大げさな話じゃないってば!」

ガイウスやフィー、ツーヤに祝福されたリィンは苦笑し、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ