暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第19話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ヴェルデ橋・東ボース街道方面〜



「ん、到着。」

ロレントとボースの街道をつなぐヴェルデ橋の関所から少し離れた所にギルドから転移してきたエヴリーヌとアネラスが降り立った。

「う〜ん……エヴリーヌちゃんの手を握っていたらいきなり今のよくわからない感覚が来たんだけどなんだったんだろう……あれ?あれはヴェルデ橋……ってことは、ここって東ボース街道!?さっきまでギルドにいたのになんで!?」

アネラスは一瞬でギルドから東ボース街道に移動したことに気付き驚いた。

「じゃあ、紙に書いてあったのを探してさっさと終わらせちゃおう。」

「え……ちょっと待って、エヴリーヌちゃん!一体どうなっているの!?」

早速手配魔獣を探し始めるために歩き出したエヴリーヌにアネラスは急いで追いつきなぜ、ギルドからいきなり東ボース街道に移動したかを聞いた。

転移魔術のことを聞かれたエヴリーヌはめんどくさそうな表情をしながらも簡単な説明をし、アネラスを納得させた。ちなみにアネラスは「エヴリーヌちゃんが可愛いからできたんだ!

やっぱり可愛いから凄いんだね!」という訳のわからない納得の仕方でエヴリーヌを困惑させた。そして2人がしばらく歩いていると手配魔獣と周囲にも複数の魔獣の姿を確認した。



「お、早速発見だね!じゃあ、エヴリーヌちゃん。今からあなたの力を見せて貰うね!とりあえず最初は一人で戦ってみて!危なくなったら私が助太刀してあげるからがんばって!」

「はーい。でも、すぐ終わらせるから助けなんて必要ないよ。」

エヴリーヌはまるで遠足に出かけるような物言いで返事をして虚空から弓を出し、片手に魔力で形成した矢を弓につがえた。



「うーで、あーし、むーねにあったま……全部潰す!」

ビュンッ――!!

「グオッ!?グオオオオオオオオオオオッ!?」

初撃の矢が弓を離れたと思った矢先、そこには新たな矢がつがえられていた。放たれた矢は分散し手配魔獣の四肢に刺さり、4か所からの痛みに耐えられず

四肢を潰された手配魔獣は叫び声を上げ横たわった。

「え!?」

アネラスはエヴリーヌが放った矢が魔獣に命中した後すでに次の矢が弓につがえられているのを見て驚愕し、その光景が信じられず思わず自分の目を疑った。

「あーあ、つまんなーい。つまんないから全部消えていいよ!」



凶悪な顔でエヴリーヌは人間であるアネラスには決して見えない神速の動作で次々と矢をつがえては放って行く。放たれた矢を受けた魔獣は四肢をつぶされるもの、一本の矢が空中で複数の矢に分かれ雨のように降り全身矢だらけになるもの、

一か所に3本の矢で集中攻撃されるもの、攻撃の動作をする寸前に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ