暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第18話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エステル達と一端別行動にしたリフィア達はエヴリーヌの希望通りアンテローゼで食事をした後、何かやることがないか聞くためにギルドに戻った。



〜遊撃士協会・ボース支部〜



「おや、メンフィルの嬢ちゃん達じゃないか。エステル達と市長に会いにいったんじゃないのか?」

受付で事務作業をしていたルグランは戻って来たリフィア達に気付き、なぜ戻って来たのかわからず聞いた。

「はい。そのことなんですが………あの後市長殿に会って事情を聞い後、エステルさん達はモルガン将軍に一度面会をすることになりましたので、私達の正体を知っている将軍と

会う訳には行きませんのでエステルさん達とは一端別行動にしました。それでエステルさん達を待っている間になにかやることはないか聞きに来たんです。」

ルグランの疑問にプリネが順番に事情を話して説明した。



「確かにそうじゃな……おお、そうじゃ。実はお嬢ちゃん達に伝えることがあっての。」

「?なんでしょうか?」

「実は……」

疑問符を浮かべているプリネ達にルグランは先ほどロレント支部から掛ってきたプリネ達の依頼に弱冠の変更があることを伝えた。

「………ということじゃ。悪いと思うが、変更を受け入れてもらえんかのう?」

実はエステル達を見送った後、アイナはあることに気付きそのことについて依頼人であるリウイと相談し依頼内容の変更をしてもらったのだ。それは基本的にはエステル達と行動するがエステル達が受ける全ての仕事は手伝わず、ほかの遊撃士達の仕事もプリネ達が手伝うことだった。



「確かに私達がエステルさん達の仕事を全て手伝ってしまえば、エステルさん達の実力が上がらない可能性が出てきますね……私はいいですけど、お姉様方はいかがでしょう?」

依頼内容変更の理由を聞いたプリネは少しの間、考えて納得し2人に聞いた。

「エヴリーヌはどっちでもいいよ〜」

「余も構わん!エステル達の成長を余達が妨げるわけにもいかんからの!それに基本的にはエステル達と行動を共にするのじゃからそれほど気にすることでもないしな!」

「おお、ありがたい。すまんの、こちらの都合で依頼内容を変えてしまって。」

依頼内容の変更をあっさり受け入れたリフィア達を見てルグランは安心し、お礼を言った。



「気にしないで下さい。元々私達の無茶な依頼を受けてもらったのですから、これぐらいは当り前です。……とりあえずエステルさん達が帰って来るまで何をすればいいでしょう?」

「ふむ……何をしてもらおうかの……?」

プリネの言葉にルグランはエステル達が戻ってくるまでの間、何をしてもらうか考えていた所、ギルドの扉が開かれボース所属の2人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ