暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜可憐な妹達の嫉妬と決意〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜数日後・エレボニア帝国・緋の帝都ヘイムダル・聖アストライア女学院〜



数日後リィンの双子の妹の一人であり、エレボニア帝都にある女学院に通っているエリス・シュバルツァーは中庭でリィンから届いた手紙を読んでいた。

「……?この”使い魔”とは一体何の事でしょうか……?あら、よく見たら説明もちゃんとありますね……」

手紙の内容に首を傾げたエリスだったが、すぐに続きを読んで自分がわからなかった言葉の意味をある程度理解できた。

「よくわかりませんが、ベルフェゴール様……でしたか。その方が兄様を守って下さっているのですから、私も兄様の妹として機会があれば一度御挨拶をしておかないといけませんね。」

手紙の内容を読み終えたエリスは手紙を綺麗にたたんで呟いたが

「そう言えば男性か、女性なのか書いていませんでしたね……………!まさか………………………兄様、もしその方が女性だったら、詳しい説明をしてもらいますからね?」

すぐにある事に気付いてその場で考え込んだ後、やがて膨大な威圧を纏って微笑み始めた!



「あら?エリス、ここで何をして……ヒッ!?」

その時金髪の可憐な女学生が近づいて声をかけてきたがエリスが纏う雰囲気に悲鳴を上げ

「あら?姫様、どうかされたのですか?」

「な、ななな、何でもありませんわっ!(い、今一瞬エリスの背後に”鬼”が見えましたわ!エリスがここまで怒るなんて……一体何があったのかしら?と、とりあえず今後はエリスを怒らせないようにするのが身の為になりそうね……)」

膨大な威圧を纏うエリスに微笑まれた女学生は大量の冷や汗をかいて身体を震わせながら答えた後、心の中でエリスを怒らせない事を強く誓った。



〜同時刻・メンフィル帝国・帝都ミルス・マルーダ城・リフィア皇女の執務室〜



同じ頃メンフィル帝国にある帝都の城の執務室にてメンフィル皇女であり、現メンフィル皇帝の直系の娘であり、次期メンフィル皇帝となるリフィア・イリーナ・マーシルンは黒髪の清楚な雰囲気を纏ったメイドを目の前にして大量の冷や汗をかいていた。

「全く。油断したらすぐに逃げるんだから。リウイ陛下に連絡して、転移門付近を見張ってもらって正解だったわ。」

「む、むう……エリゼ。お主、余を捕える手際が段々と良くなってきておらんか?何だか余の行動パターンがお前に見破られているような気がするぞ。」

メイド――――リィンのもう一人の双子の妹でありエリスの姉でもあるリフィア皇女専属侍女長のエリゼ・シュバルツァーにジト目で見つめられたリフィアは疲れた表情で溜息を吐いた後指摘した。



「リウイ陛下達から貴女の行動パターンを全て聞いていたお蔭よ。」

「クッ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ