暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第15話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日グランセルに向かうジンとバダックを見送ったルーク達はアガットの看病を続けるティータと分かれて一端ギルドに報告など行うと検問を解除するなど、王国軍が不可解な行動を取っている事がわかった。



そこにドロシーがやって来て、ルーク達に見せた軍に無許可で撮った写真にはラッセル博士を攫った男達が乗る飛行艇のシルエットがレイストン要塞の傍に写っており、真偽を確かめる為にルーク達はレイストン要塞に向かった。



守備隊長であるシード少佐がルーク達に対処したが、ルーク達の質問をのらりくらりとかわし、諦めたルーク達が帰ろうとした所、導力で動いている開閉装置が止まるというラッセル博士と共に消えた黒のオーブメントの件を思い出し、ラッセル博士がレイストン要塞の中にいる事を理解したルーク達はギルドに戻り、キリカに報告した。



〜遊撃士協会・ツァイス支部〜



「ま、まさか王国軍が博士を攫うとは……中央工房は王国軍と長年協力関係を築いてきた。なぜこんなことを……」

「王国軍とは言っても一枚岩ではありません。博士をさらった時、親衛隊の服を着てたのもそれが原因かもしれませんね。」

「確かにその可能性が一番考えられそうね。」

信じられない思いになっているマードックにヨシュアとレンはそれぞれ頷いていた。

「じゃあまさか、親衛隊が嵌められたってこと!?」

「もしかしたら親衛隊を嵌める為でもあったかもしれねえな。」

「うん、その可能性はありそうだよ。」

憤慨しているエステルと厳しい表情をしているルークの推理にヨシュアは頷いた。



「ううむ、なんたることだ……しかし、どうして博士がそのような陰謀に巻き込まれたのか……」

「あら、”導力革命の父”とまで称されているのだから、色々と可能性は考えられるわよ?―――例えば新兵器の開発とかね。」

ラッセル博士が軍内の陰謀に巻き込まれた事に理解できないマードックにレンは信じられない事を口にした。

「ちょっと、レン?」

「さすがにそれは考えすぎじゃねえか?」

レンの口から出た物騒な推測にエステルはジト目でレンを見つめ、ルークは表情を引き攣らせた。

「いや、でもレンの推測の可能性も充分考えられるよ。」

「うむ。かの”百日戦役”での反撃作戦の要となった飛行艇を開発したのは博士だしな……」

ヨシュアとマードックはそれぞれ重々しい様子を纏ってレンの推測に頷いた。



「……どうやら犯人どもの手がかりを掴んだみてえだな。」

その時アガットがティータと共にギルド内に入って来た。

「え……アガット!?」

「もう意識を取り戻したんですね。」

「もう動いて大丈夫な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ