暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第16話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
牧歌的な風景が広がるロレント地方。その風景に決して似合わない黒装束の男達と犬達――――カノーネ大尉率いる特務兵達と戦闘犬達が街道を進んでいた。



〜ロレント郊外・エリーズ街道〜



「これよりレナ・ブライトの確保に移る!各自、迅速に行動しなさい!遊撃士共に嗅ぎ付けられる前にさっさと済ませるわよ!」

「イエス・マム!!」

カノーネ大尉の号令に答えた特務兵達は街道の分かれ道に差し掛かると、予想外な人物の声が聞こえてきた。

「へえ、白昼堂々現れるとか、正体を隠すつもりもないようだな?」

「うふふ、こんな時間にみんな揃ってレン達のお家に何の用かしら?そんなにいっぱい来ても貴女達”如き”に出すお茶は一滴もないわよ。」

「!?」

声を聞いたカノーネ大尉が驚いて特務兵達と共に立ち止まったその時、ルークとレンがカノーネ大尉達の道を阻むように現れた。



「貴方達は……”焔の剣聖”のルーク・ブライトと”戦天使の遊撃士(エンジェリック・ブレイサー)”のレン・ブライト!一体何故ロレントに!?昨日の時点ではツァイス地方にいたはずなのに……!」

ルークとレンの登場にカノーネ大尉が驚いたその時

「おっと、俺達もいるぜ?」

「むしろ私達の方が随分前からロレントにいたわよ?」

金髪の青年と女性がルークとレンの背後から現れた。

「なあっ!?あ、貴方達は……”不屈”のフレン・ガルディオスと”暁”のアーシア・アーク!!」

「バカな……待ち伏せだと!?」

「一体どこで情報が漏れたんだ!?」

予想外の強敵の登場にカノーネ大尉や特務兵達は混乱し出した。



「カシウスさんがリベールから離れる際、予め奥様の事を頼まれていたので溜まっていた王都の仕事を片付けた後ロレントに来たのよ。」

「張り込みは”前の職業”で慣れているが、2週間も待たされるなんて久しぶりだぜ。」

「何ですって!?―――まさか……!」

女性―――遊撃士アーシアと遊撃士協会のサポーターとして登録している青年―――フレンの話を聞いたカノーネ大尉は驚いた後ある事に気付いて血相を変え

「お前らの予想通り、父さんは最初からお前らが母さんを狙う事を最初から予想して対策をたてていたんだよ。」

「うふふ、貴女達みたいな”三下”如きの考えくらい、パパはとっくにわかっていたに決まっているじゃない♪」

ルークとレンはそれぞれ驚いているカノーネ大尉を挑発するかのように口元に笑みを浮かべて答えた。

「おのれ、カシウス・ブライトッ!どこまで我々の邪魔をするつもりよ!?」

「我らが”三下”だと……!?」

「誇り高き特務兵どころか閣下をも愚弄するつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ