暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第1章〜 新学期〜初めての実習〜  外伝〜麗しき留学生達の入部〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
4月6日―――



特科クラス”Z組”のオリエンテーリングから数日後、プリネはツーヤと共に部活の見学周りをしていた。



〜トールズ士官学院・本校舎2階〜



「それにしても意外ですね。マス、いえプリネさんが部活動をしようと思うなんて。」

プリネと共に廊下を歩いているツーヤは目を丸くしてプリネを見つめ

「フフ、せっかく学院に入学したのだから部活動もしてみたいしね。ツーヤも自分が入りたい部活があれば、そっちに入ってくれてもいいのよ?滅多な事が無い限り”今の私達”は”唯の学生”なのだから。」

見つめられたプリネは微笑みながら答えた。



「お気遣いありがとうございます。ですがあたしはプリネさんと同じ部活に入るつもりですよ。例え今のあたし達が唯の学生でもあたしはプリネさんの”パートナー”なのですから。それに……正直な事を言うと、あたし一人で入ると心細いですし、第一皆さんにいつも注目されているので、この状況で一人で入るのはちょっと……」

「フフ、なるほど。貴女の気持ち、痛い程わかるわ……」

ツーヤの言葉に苦笑したプリネは多くの生徒達が自分達を注目している事に気付きながらも一切動じず歩き続けていた。



「あの方がかの”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”………か、可憐だ……!」

「社交界の華と言えばアルフィン皇女だけど、こうして実物を見るとプリネ姫も負けていないな……」

一部の貴族男子生徒達はプリネの可憐な容姿に表情をうっとりさせ

「”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”は俺達平民に対しても分け隔てなく接するって話だけど、試しに話しかけてみようかな……ひょっとしたら友達になってくれるかもしれないし、関係が進めば……!」

「無理無理。あの”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”だぜ?絶対婚約者とかいるって。アタックするんだったら元々は平民出身の”蒼黒の薔薇”の方がまだ可能性はあると思うぜ?」

一部の平民男子生徒達もプリネを見つめてそれぞれ会話し

「プリネ姫もそうだけど、”蒼黒の薔薇”もとても綺麗な方よね……」

「しかも凛々しいし!う〜、サインを貰いたいわ………」

「ラウラさんと”蒼黒の薔薇”……どちらを取ればいいのか、究極の選択だわっ!」

また女子生徒達はツーヤを見つめてそれぞれうっとりさせていた。



「ハア……この調子だとその内、”以前と同じ状況”になるかもしれませんね……」

女子生徒達の熱い眼差しを肌に感じ、会話を聞いていたツーヤは自分が街に出た時、高確率で多くの女性達に囲まれた事を思い出して疲れた表情で溜息を吐き

「フウ……できれば高嶺の花のような扱いをせず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ