暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第5話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達が探索をしている一方プリネとツーヤは時折襲い掛かってくる魔獣達を瞬殺しながら進んでいた。



〜旧校舎〜



「あら?」

「……………」

通路を歩いていたプリネはある事に気付いて立ち止まり、プリネと共に立ち止まったツーヤは静かな表情で柱を見つめた。

「―――そこにいるのはわかっていますよ、”西風の妖精(シルフィード)”―――いえ、フィー・クラウゼルさん。」

そしてツーヤが静かな口調で柱を見つめて呟くと

「ふぅん。噂通りだね。というかわたしの事も知っていたんだ。」

なんと柱の陰から銀髪の少女―――フィーが姿を現してプリネ達を見つめた。

「……本人を前に言うのは失礼とは思いますが”国”の方があたし達とクラスメイトになる方の中で要注意人物がいないか、”Z組”全員分の経歴は全て調べていますので。」

「……ま、そりゃそうか。あの”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”と蒼黒の薔薇”が他国に……それも元敵国に留学するんだから、私達の事も調べて当然か。……で、大方その要注意人物の中にわたしが入っているのでしょう?かつてリベールの”異変”で団長達――――”西風の旅団”がメンフィル軍と殺し合いをしたんだし。」

ツーヤの説明を聞いたフィーは頷いた後プリネ達を見つめて尋ねた。

「……否定はしません。ですが私達自身は貴女の事はそれ程危険な相手とは思っていませんよ。」

「何で?」

プリネの答えを聞いたフィーは首を傾げ

「答えは今こうして貴女が学院生として生活を送ろうとしている…………この事で十分ですよ。それに”赤い星座”の”赤き死神”も今はクロスベル警察で仲間の方達と働いていますから、その例から考えて貴女も事情があって今ここにいる……と思っていますから。」

「………”闘神の息子”が”赤い星座”を抜けてクロスベル警察に?それは初耳………」

プリネの話を聞いて目を丸くし

「……ま、いいや。それじゃあ先に行くね。」

すぐに気を取り直してプリネ達に背中を向けた。

「あ、待ってください。」

「?」

そしてプリネに呼び止められたフィーは首を傾げて振り向き

「私達の事は他のクラスメイトの方達と同じ扱いをしてもらって構いませんよ。私達自身、皆さんには対等に接して欲しいと思っていますし。」

「ん。それじゃあお先。プリネ、ツーヤ。」

「ええ。」

「はい。」

プリネの言葉に答えた後素早い動作で壁を蹴って上の通路へと移動して去って行った。



「そなた達は………」

その時ラウラ達が二人に近づいてきた。

「あら………」

「貴女達は………」

ラウラに声をかけられ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ