暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第4話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エリオットとガイウスと共に旧校舎を歩きはじめたリィンは少し歩くと数体の魔獣と出会い、戦闘を開始した。



〜旧校舎〜



「わわっ!」

「……見た事のない魔獣だな。」

魔獣を見たエリオットは驚き、ガイウスは静かに呟き

「トビネコだ!落ち着いて戦えば大丈夫だ!気を引き締めて行くぞっ!」

リィンは号令をかけた。

「う、うん……!それっ!!」

リィンの号令に頷いたエリオットは魔導杖を振るった。すると魔導杖から導力波による弾丸が魔獣達を襲ってダメージを与えた。

「行くぞ――――紅葉切りっ!!」

そこにリィンが魔獣達に近づいてすれ違い様に一閃すると共に魔獣達の背後にかけぬけた。すると斬撃が魔獣達を襲って追撃した。

「………………」

ダメージを受け続けた魔獣は1体はリィンに向かい、もう2体はガイウスとエリオットに向かい始め

「ハッ!!」

リィンは自分に向かってきた敵を刀で一刀両断して滅し

「ヤッ、ハッ!!」

ガイウスは十字槍で斬撃と突きを続けて放って一体を滅した。

「……………」

「グッ!?」

しかし唯一生き残った一体はガイウスに攻撃してダメージを与えた。

「頑張って、ガイウス!!」

ダメージを受けた様子のガイウスを見たエリオットは味方に障壁と自己回復能力を高めるクラフト―――エコーズビートを発動した。するとガイウスの傷が徐々に回復し始め

「ムンッ!!」

ガイウスは槍に纏わせた風の渦を解き放つクラフト――――ゲイルスティングを放った。

「……!?」

風の渦をその身に受けた魔獣は麻痺状態に陥ったのか、身体の動きが極端に悪くなり

「セイッ!!」

そこにリィンが近づいて刀を一閃して魔獣を真っ二つにして滅した!

「フウ………ううっ……今みたいなのが何匹もうろついてるのかな……」

魔獣達の全滅を確認したエリオットは武器を安堵の溜息を吐いて武器を収めた後不安そうな表情で呟き

「気配を感じる……間違いなさそうだ。」

ガイウスは周囲を見回して呟き

「とにかく、焦らず先に進もう。」

リィンは二人を促した。そして3人が少しの間歩いていると、また新たな魔獣達がリィン達の進路を塞いでいた。



「あの魔獣……武器の攻撃が効きづらそうだな。」

魔獣達を見たガイウスは静かな口調で2人に警告し

「そうだな、ああいう敵には積極的にアーツを使っていこう。」

ガイウスの警告にリィンは頷いた。

「うん、了解。ちなみにこの魔導杖……駆動時間なしでアーツを発動しているのと同じ効果らしいんだよね。だから、僕の攻撃はあの手の魔獣にも有効だと思う。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ