暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第2話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜旧校舎・1F〜



一方建物内に入ったリィン達は若干高くなっている場所に移動した女性教官と青年の教官に注目した。

「―――サラ・バレスタイン。今日から君達”Z組”の担任を務めさせてもらうわ。よろしくお願いするわね♪」

「―――レオン・ハルト。お前達”Z組”の副担任を務める形になる。それと先に言っておくが俺はメンフィル帝国軍の将校だ。ある事情により、”臨時教官”として今回この”トールズ士官学院”に出向する形となった。」

女性教官―――サラと青年の教官―――レオンハルトはそれぞれ自己紹介をした。

「な、”Z組”……!?」

「そ、それに君達って……」

二人の自己紹介を聞いた眼鏡の男子とエリオットは驚き

「ほう………?メンフィル帝国の………」

金髪の男子は興味深そうな様子でレオンハルトを見つめ

「ふむ……?聞いていた話と違うな。」

青髪の女子は考え込み

「あ、あの……サラ教官、レオンハルト教官?この学院の1学年のクラス数は5つだったと記憶していますが。それも各自の身分や、出身に応じたクラス分けで……それにどうして外国の軍隊の将校が教官としていらっしゃるのでしょうか?」

眼鏡の女子は戸惑いながら尋ね

「お、さすがは首席入学。よく調べているじゃない。そう、5つのクラスがあって貴族と平民で区別されていたわ。―――あくまで”去年”まではね。」

尋ねられたサラは感心した後答えた。

「え………」

「今年からもう一つのクラスが新たに立ち上げられたのよね〜。すなわち君達――――”身分に関係なく選ばれた”特科クラス”Z(なな)組”が。で、メンフィル帝国軍の将校であるレオンハルト教官がここにいるのはこのクラスの中にメンフィル皇女がいるから、その護衛の為ね。」

「特科クラス”Z組”………」

「………サラ・バレスタイン。こちらの機密事項をあっさりと話さないでもらおうか。」

サラの説明を聞いたリィンは呆け、レオンハルトは呆れ

「別にいいじゃない〜。どうせ黙っていてもその内わかるし。」

レオンハルトの指摘を聞いたサラ教官は笑いながらレオンを見つめた。

「み、身分に関係ないって……本当なんですか?」

「し、しかもあのメンフィルのお姫様がこのクラスにいるって……信じられない………」

「ほう……?身分も関係ないことにも驚いたが、まさかメンフィルの皇族がいるとはな?」

一方金髪の女子は戸惑い、エリオットは信じられない表情をし、金髪の男子は興味深そうな表情をした。

「――――冗談じゃない!身分に関係ない!?そんな話は聞いていませんよ!?」

するとその時眼鏡の男子は怒りの表情で怒鳴ってサラたちを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ