暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜菫の少女との再会〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
事件終結から2週間後、故郷ロレントに戻ったルークは遊撃士協会支部の受付のアイナから意外な話を聞かされた。





〜遊撃士協会・ロレント支部〜



「ハ?あの事件で俺達が助けた子供が俺を呼んでるだって?何でまたそんな事に。」

「それがね。先日その娘が目覚めて家族関係を聞いたのだけど家族は”自分を迎えに来てくれたルークと呼ばれている赤い髪のお兄さん”って言ったのよ。」

「両親の事とかは何も話さねえのか?」

アイナから話を聞いたルークは眉を顰めて尋ねた。



「それがその”ルークと呼ばれている赤い髪のお兄さんが本当の家族”の一点張りで……ファミリーネームすら明かさないから正直、こちらとしても困っているのよ。だから悪いけどその娘に会いに行って事情を聞いてくれないかしら?」

「……わかった。確かクロスベル自治州の”ウルスラ病院”だっけ?」

「ええ。既にチケットは手配してあるわ。」

「そんじゃ今から会いに行って、事情を聞いてくるぜ。」

そしてルークは飛行船を乗り継いで”クロスベル自治州”に到着し、バスで自分を”家族”と言い張る謎の少女が入院する病院に向かい、少女が入院している病室を受付で聞いた後、病室に向かった。



〜クロスベル自治州・ウルスラ病院〜



「あ!お兄様、ようやく来たんだ!遅かったじゃない。レン、ずっと待っていたんだから!」

病室に入って来たルークに気付いた菫色の髪の少女はベッドから起き上がって嬉しそうな表情でルークを見つめた。

「お、お兄様!?え、え〜と確かレン……だったか?その”お兄様”っていうのはどういう意味なんだ??」

血縁者でもない赤の他人である少女―――レンから”兄”と呼ばれる事に戸惑ったルークはレンが口にした不可解な言葉の意味を尋ねた。



「お兄様はレンの家族だからお兄様なのよ?家族なんだからレンがお兄様って言うのも普通でしょう?―――それより本当のパパとママはどこ?レン、速く会いたいな。」

「ハ?”本当のパパとママ”?えっと、もしかしてレンって孤児か?」

「ううん。偽物のパパとママに誰かに預けられるまで偽物の妹――――ユウナと一緒に暮らしていたわ。」

「(”偽物のパパとママに妹”?どういう意味だ!?)………その”誰かに預けられる”までの詳しい経緯を聞いてもいいか?」

ルークは混乱している様子を必死に表情に出さないようにしながら尋ね

「レンの偽物の家族を知りたいの?嫌だけどお兄様の頼みだから話してあげる。」

尋ねられたレンは一瞬表情を顰めた後ルークにとって驚くべき事を説明した。



自分は双子の妹と一緒に両親にどこかに預けられたこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ