暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第4話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
…だが、ここまでよ……!」
それを見てファーミシルスは半分感心し、止めを刺すため連接剣を振るった。
「グウッ!」
「な……!」
「あら。」
ゼクスは迫り狂う連接剣を見てもはやこれまでかと諦めたがほかの兵が楯になったのを見て驚き、ファーミシルスも少しだけ驚いた。

「少……将……お逃げ……下さい……グフ!」
ファーミシルスの剣によって貫かれた兵は血を吐き事切れた。
「少将、今のうちにお逃げ下さい!」
「お前達をおいて逃げれるものか……!やめろ、離せ!離せ――!」
わめくゼクスを兵達は抑え戦場から退避しようとした。
「チッ、逃がすか!」
「させるか!少将をお守りしろ!」
ズダダダダダダ!
追撃しようとしたファーミシルスを止めるため、周りの兵達は銃を撃ったが全てファーミシルスやファーミシルスの部下によって防がれた。
「鬱陶しい!……闇に落ちよ!ティルワンの闇界!」
「「「アアアアアッッ……!!!」」」
「怯むな!少将を逃がす時間を稼ぐだけでいい!」
「「「「オオッッ!!!」」」」
ファーミシルスの暗黒魔術を喰らった兵達は叫びを上げて事切れた。しかしそれでも将を守るため挫けずファーミシルス達に帝国兵達は襲いかかった。

「どうやらよほど死にたいようね……いいわ、その心意気を買って上げるわ!親衛隊よ!まずはこいつらを皆殺しにしてその後逃げた将を追うわよ!」
「「「「「「ハッッッッ!!!!」」」」」
ファーミシルスを中心とした飛行部隊に周りの帝国兵は一矢も報いることができずわずか1刻で全滅した。

「フン、雑魚共があっけない!」
全滅した兵に侮蔑の顔を向けたファーミシルスは武器を収めた。
そこに伝令を携えた副官のルースがやって来た。
「リウイ様より伝令です、ファーミシルス様!敵は全滅し街も制圧したとのことでただちに部隊を戻すようにとのことです!」
「……そう。指揮官を討ち取れなかったのは口惜しいがあの程度の者を逃がしたくらいで支障は出ないわ。親衛隊、ただちに帰還せよ!」
「「「「「「ハッッッッ!!!!」」」」」
ファーミシルスは指揮官が逃げた方向を見た後踵を返し、リウイ達の元へ向かった。

この戦いでエレボニアは全兵力の4割と”四大名門”と呼ばれるエレボニア帝国の大貴族―――”ハイアームズ家”の中心都市である”旧都セントアーク”が失われた……


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ