暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第5章 汝平和を欲さば戦に備えよ
第43話 会議は踊る、されど進める
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ごめん、ディオドラ・アスタロト殺しちゃった」


 てへ、と可愛いいしぐさをしながら、とんでもないことを言い放った少女の名は八神はやて。英雄ではないがその実力を誰もが認める英雄派の幹部である。
 はやては今日もかわいいな、と俺はすべてを許してしまいそうになる。だがその発言はいただけない。


「おいおい、はやて、そいつを使って今度のレーティング・ゲームに殴り込むんだろ? いいのかよ。曹操も何かいってくれよ」


 呆れたようにヘラクレスが口を挟む。珍しくまともなこと言っているな。お前も何か言えって? 今日もはやてはかわいいな、としかいえんよ。
 だが、確かに計画に支障が出るのも問題だ。理由はなんだい?


「それはね、曹操。ボクのお父さんを悪くいったからさ」


 笑顔で言うが、その眼は嗤っていない。それどころかおどろおどろしい空気を解き放っている。この空気知ってる。アーシアが時折放つアレだ。はやてファザコンだしな。ジャンヌが、それなら仕方ないね。と賛同している。ジャンヌもファザコンだしな。


「だめだ。曹操が使い物にならん。一応そのときの状況を教えてもらえるか?」
「ゲオルグのいうとおりだね。一応説明すると――――」


 よく晴れた日のうららかな午後、華やかな庭園で、ボクは屑やろうと向かい合っていた。人好きのする綺麗な笑顔をする貴公子――反吐が出るほどの――が、ボクに問いかける。


「話があるって、なんだい、はやてさん」
「それはね、アスタロトさん。貴方がボクの母を狙っていたときいてね」
「!?」

 その瞬間、封時結界を張ると、転移魔法陣を展開して周囲をヴォルケンリッターが囲む。あとは、簡単だった。狼狽するアスタロトと真心こめてOHANASHIした。やつは、母を狙っていたが、父に邪魔されたそうだ。アーシアを狙い、わざと悪魔を治療させた。ボクとアーシアの同時攻略を楽しみにしていたらしい。あっそ。


 ボクによる拷問を受けたディオドラが死ぬことを許されたのは3日後だった。泣きながら殺してくれ、というものだから、殺してやった。慈悲深いだろ? 
 ディオドラの眷属や使用人は、解放した。旧魔王派の仕業に見せかけたので、仇討ちをしようと内訌を盛り上げてくれている。彼女たちも被害者だが、ディオドラによって『洗脳』されており、どうしようもできなかった。だから、不和の種となるよう利用した。いっそ始末された方が、彼女たちは幸せだったのかもしれない。


 ――――そんな説明をしたところ、曹操が全面的に隠ぺいに協力してくれた。旧魔王派をうまく抑えてくれた。ちょっと見直した。お礼に家に招待したらめちゃくちゃ喜んでいた。ちょろい。





「おいおい、勘弁してくれよ」



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ