暁 〜小説投稿サイト〜
生まれてそして死ぬ君へ
第一話 生まれてそして死ぬ君へ
[1/3]

[1] 最後

人は死ぬ。人に限らず、全ての生き物に平等に“死”は訪れる。
死なないのは一部の人外、人曰く神や異形の者達だけだ。
俺はそのどちらに入るのか。非常に神に近い存在でありながら、異形の者の如く人に畏れられる。人は皆、俺を“死神”と呼ぶ。
俺の仕事は担当する人の魂を守り、無事にあの世まで運び届ける事。別に死神が人を殺す訳ではない。人は、その個人の因縁や起きた事象、もしくは寿命によって死ぬだけだ。
俺達はただその瞬間に立ち会い、肉体と魂を切り離して運ぶ。ただ、それだけだ。
「何でそんな悲しそうな面してんですかィ土方さん。マヌケですぜ」
からかうような、しかし何処か心配するような声が掛かる。
俯いていた顔を上げると、しゃがみ込んだ俺を上から覗き込むいつもと変わらないポーカーフェイスが其処にあった。
沖田総悟。俺が担当する魂を持つ男だ。基本的に人は俺達の姿を見る事ができないが、総悟には何故か俺達の姿が見える。
「何でお前には見えるんだろうな」

見えなければ、触れられなければ、こんなにもお前に惹かれる事もなかっただろうに。

俺は死なないのにお前は何度だって死んで、俺の事を忘れてしまう。それが、何よりも辛い。

幸いにも何度生まれ変わっても毎回好きだと言ってくれるが、いつまで続くだろうか。人の心というの非常には移ろいやすい。
「そりゃあ、アンタがいるからじゃねーんですかィ? アンタを見つけるためでさァ」
「ふざけてんのか」
「俺は至って真面目に言ってんですが」
総悟は俺の目の前にしゃがんで無遠慮に顔を近付けてくる。反射的に目を閉じると唇に柔らかい感触が触れてすぐに離れた。少し物足りないと感じてしまうのは此奴にそう慣らされたからか。
「土方さんからチューをおねだりするたァ珍しい事もあるもんで」
「俺はおねだりなんざしてねェ」
「アンタ目ェ閉じたでしょう」
「……キスされると思ったから」
反射だ、と言い終わるよりも早く再び唇が塞がれる。今度は軽く吸い付いてチュッと可愛らしいリップ音が鳴った。
「本当、可愛いお人でさァ」
そう呟く総悟の空色の瞳は酷く愛おしげに細められていて、思わずドキッとして顔が熱くなる。俺は総悟のこういう表情にとても弱かった。
「アンタが死神だって知ってますよ。それでも好きなんです、自分は死なねェのに俺は死んでアンタを忘れる事を悲しんでる、そんなアンタが好きなんです」
別に悲しむ事じゃねーと思いますが、と最後に付け加えて総悟は微笑む。
細められたままの空色の瞳が俺を映す。この瞳に映っている間だけは自分を好きでいられる。総悟が俺だけを見てくれているから。

「……総悟、好きだ」

想いを告
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ