暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
後日談
CASE Everyone After Days
[1/3]

[8]前話 [1] 最後


 ―CASE1 Kaito&Yoko―


 目が覚めて一番に見たものは、清潔な白い天井だった。

 自分はどうやら眠っていたらしい。どうして眠っていたかを思い出そうとして、彼はその経緯を、それどころかどんな記憶も頭の中で辿れないことに気づき、愕然とした。

(俺は、誰だ?)

 彼は、彼に関する一切を失っていた。

「目が覚めた?」

 横からした声に、反射的に頭をそちらへ向けた。
 ベッドサイドに、白いレディーススーツを着こなすショートヘアの女が座っている。

「お前は――?」
「――耀子。初めまして、戒斗」
「それは俺の名前か?」
「ええ」
「お前は俺を知っているのか?」
「知ってるわ。でも今は考えないで。あなたはもう休んでいいの」

 彼としてはすぐに教えてもらえないことを不満に思ったが、女の声が労りに満ちたものに聞こえたから、言われた通り、もう一度目を閉じた。





 ―CASE2 Mitsuzane&Hexa―


 ショッピングモールにあるティーンズ女子向けの小さなファンシーショップから、碧沙は光実と揃って出た。

 買った品、正確には光実が買ってくれた品は、細かな刺繍が施されたバレッタだ。

 店を出てすぐのベンチに兄妹並んで座る。
 光実は買ったばかりのバレッタを出して、碧沙の一束ねにした髪を、かち、と留めた。

「似合うかしら」
「とても。碧沙は背も高いし大人っぽいから、ちょっと年上向けくらいのデザインのほうが映えるね」

 兄妹なのにまるで口説かれているようだ。くすぐったくて、だが顔を隠したくとも髪は束ねてベールの代わりにはなってくれなくて。とにかくもどかしかった。

「――高校入学に間に合って本当によかった」

 かく言う光実は明日から高校3年生になるが、受験生にはならないことを、碧沙は知っていた。

「やっぱり、気持ちは変わらない?」
「うん。僕はプロフェッサー凌馬に弟子入りする。知識をつけて、いつか、舞さんと関口さんを解放する」

 そう。光実にとってこれは最初で最後の「休暇」。
 だから、碧沙は光実を連れ出し、何の変哲もない日常を過ごした。

 明日からの次兄は、戦極凌馬のようにヘルヘイム研究に心血を注ぐ若き科学者となる。
 そして、必ず成し遂げる。
 そんな予感が碧沙にはあった。
 光実は碧沙が生きている間に研究を完成させ、碧沙と巴の再会を叶えてくれる。光実自身もまた舞との再会を果たす。

「その中で碧沙に協力を頼むこともあるかもしれない。それを考えたら、こんな髪飾り一つじゃ足りないよ」

 光実は髪からバレッタへと指を滑らせた。
 碧沙は光実の手を取り、握り締めて、微笑んだ。

「光実兄
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ