暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
響鬼 〜迫る脅威〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


今蒔風は甘味処「たちばな」という店に来ている。

特に甘いものが食べたくなった、というわけでは当然ない。
実を言うと、そこである人物が来るのを待っているのだ。




ただいつ来るかわからない以上、その人物の風体も何もわからない。
だが目に入れば、世界からの情報提供でわかるはずだ。




そして30分後


御手洗団子を食べながら待っていると、目当ての人物がやって来た。



「どうも、おやっさん、いる?」

「ああ、ヒビキさん!父上なら下の資料室に」

「ん、サンキュー」


「あの、すみません」


やってきてあいさつを交わす彼等。

そこで、蒔風がおずおずとそこで声をかけた。


すると、それに応えてヒビキと呼ばれていた男が振り返る。


「ん?なんでしょ?」

「えっと、ヒビキさん、ですか?鬼の」

「おや!鬼を知ってるの!?最近正体ばれすぎてんじゃない?」

「ヒビキさん、またばれるようなことを?」

「ああいや、オレはヒビキさんに会うのは初めてですし、正直「鬼」が何なのかも知りませんよ?」

「は?じゃあなんで・・・」

「あー、うん。どこか別の場所がいいんですが・・・」

「じゃあ中入っちゃってよ」

「そんなわけわかんない人を・・・」

「まあまあ、まずは聞いてみないと。話はそっから。でしょ?」

「それは・・・そうですけど・・」

「んじゃ、来てくれ。ああ、青年、名前は?」

「蒔風舜」

「ん、オレは響鬼ってんだよろしく。(シュッ)」


何とも軽い対応で、ホイホイと連れ込まれてしまう。

そして響鬼に連れられ店の奥に進み、階段を降り、資料室と呼ばれる部屋に入る。
そこには眼鏡をかけた50歳くらいの男性が、もう二人の男性と調べ物をしていた。


「ども、こんにちは」

「「響鬼さん!」」

「お、響鬼。ん?その人は?」

「まさか響鬼さんまた弟子っすか〜?」

「はっはっはっ!いや違うんだよ轟鬼。なんか変な風にオレのこと知ってるらしくてさ、話をしに来たんだよ」

「響鬼さんを知っている?」

「うん。らしいんだよね」

「あの、ここって・・・」

「ん?ああ、「たちばな」の地下、と言うより猛士の関東支部って言った方が正解かな?」

「猛士関東支部?たしか・・・・」

「??」

「これなんですけど・・・・」


蒔風が懐から紙を取り出す。


「なになに?「猛士 関東支部 蒔風舜」?」

「おやっさん、それは?」

「どうやら、彼はここの所属、みたいだねぇ」

「そんなはずはないっすよ!自分、ここに長く通ってますけど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ